※こちらのお知らせは、全てのご利用者様へ配信しています。
いつもご利用いただきありがとうございます。
新ラクマカスタマーサポートです。
ラクマでは皆様により安全にご利用いただくため、日々ルールの見直しを行っております。
本日4月2日より、禁止商品を追加することとなりましたのでご案内いたします。
禁止とする対象商品
ゲームアカウントやゲーム内の通貨、アイテム、チートツール等
※実体のあるゲーム機・ゲームソフトについては対象ではございません。
実体のないゲームデータ関連の商品につきましては、商品の受け渡しを確認することができないため、取引でトラブルが発生した場合もサポートを行うことができません。
また、それらの商品を販売することは、不正競争防止法等に抵触するおそれもございます。
トラブルを防ぐため、 今後ラクマでの出品は一律禁止とさせていただきます。
Attention
・該当する商品に関しましては、新ラクマカスタマーサポートにて順次削除させていただきます。・対象商品の削除完了までには、お時間を頂戴する可能性がございます。
・該当する商品を出品されている方におかれましては、商品の取り下げをお願いいたします。
皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
また、この機会にあらためて「ラクマのルール」のご確認をお願いします。
※商品の出品可否についてご不明な点がございましたら、マイページ(サイドメニュー)の[その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。
皆さまに安心してご利用いただくための変更となります。
何卒ご協力をお願い申し上げます。