【重要】本人情報登録のお願い

※こちらのお知らせは、すべてのお客様に配信しています。

いつもご利用ありがとうございます。

新ラクマカスタマーサポートです。

新ラクマでは、ご利用中のすべてのお客様にご本人の情報をご登録いただいております。

この度、より安心してお取引いただくため、以下の通り変更させていただきました。

変更点

初回の出品時に本人情報の登録が必須となりました

初めて出品される際、出品画面の前に以下の画面が表示されます。

生年月日の項目が追加されました

氏名・住所・電話番号にあわせて、生年月日のご登録が必須になりました。

生年月日の登録がお済みでないお客様、またすべての項目が登録されていないお客様にも、以下のような画面が表示されます。

(7月10日追記)
※生年月日のご入力については、順次ご案内しております。
[連絡先・住所の設定]に生年月日の項目が表示されていない場合は、今しばらくお待ちください。

新ラクマをご利用中に以下の画面が表示された際には、お手数ですがご登録をお願いいたします。

[ 画面例 : iOS / Android ]


※ご利用状況に応じて、画面内容が一部異なる場合がございます。

Attention

・ご登録いただいた氏名・住所は、商品を購入された際の配送先として出品者に公開されます。

・本人確認など、ご登録いただいた情報を確認させていただく場合がございます。

・虚偽の情報を登録する行為は、利用規約にて禁止しています。

・一度ご登録いただいた生年月日は、変更することができません。

・ご登録の生年月日に誤りがある場合には、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

・個人情報の取扱につきましては、プライバシーポリシーをご覧ください。

皆様に安心・安全に新ラクマをご利用いただくため、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

トップへ