《再掲載》購入時の「ラクマポイント/売上金払い」「クーポン」のご利用に関して

※こちらは8月2日にお送りしたご案内の再掲載です。
一部注意事項がございますので、あらためてご確認をお願いいたします。

いつもご利用いただきありがとうございます。

新ラクマカスタマーサポートです。

新ラクマでは、お客様のご意見をもとに、日々機能の改善を進めております。

この度、支払い方法を選択するときの動作について一部変更が決定しました。

変更内容

8月8日以降、新ラクマでの商品購入時に一度選択した支払い方法を選びなおす際、初回に選択した「ラクマポイント/売上金払い」「クーポン」の利用額が引き継がれるようになります。
※変更は一部のお客様から順次反映となります。

変更前

支払い方法は、お支払い前であれば選びなおすことができます。

[支払い方法を選びなおす]を押すたびに、支払い方法と同時に設定していた「ラクマポイント/売上金払い」「クーポン」の利用額が解除されていました。

そのため、支払い方法を変更するたびに「ラクマポイント/売上金払い」「クーポン」を再度選択しなおす必要がございました。

変更後(8月8日以降)

初回に選択された「ラクマポイント/売上金払い」「クーポン」の利用額は、支払い方法を選びなおしても解除されません。

これにより、「ラクマポイント/売上金払い」「クーポン」の再設定が不要になります。

注意事項

・こちらの変更は8月8日以降、段階的に反映されます。反映後、個別にご案内はいたしませんので、8月8日以降にお買い物をされる際はご注意ください。

決済確定後の支払い方法の変更はできません。

・「支払い方法を決定する」を押した後、選択された「ラクマポイント/売上金払い」「クーポン」の利用額の変更、取り消しはできません。

・商品代金の全額を「ラクマポイント/売上金払い」で支払った場合、支払い方法の決定と同時に「支払い完了」となるため、支払い方法の変更はできません。

その他ご不明点がございましたら、[マイページ(サイドメニュー)>ヘルプ・その他>お問い合わせ]よりご連絡いただけますと幸いです。

これからも皆さまの期待にお応えできるよう、機能の改善に取り組んでまいります。

引き続き新ラクマをお楽しみください。

トップへ