かんたんラクマパックのメンテナンスについて

いつもご利用いただきありがとうございます。

新ラクマカスタマーサポートです。

この度、日本郵便にて

かんたんラクマパックに関するシステムメンテナンスが行われます。

申し訳ございませんが、メンテナンス中は

かんたんラクマパックでの発送手続きができません。

今回は、メンテナンスの詳細についてご案内いたします。

メンテナンス中について

メンテナンス中は、

日本郵便、およびローソンで

かんたんラクマパックの発送手続きができません。

恐れ入りますが、かんたんラクマパックの発送は以下の時間を避けてお手続きください。

実施予定日時

ローソン(Loppi)、および日本郵便のシステムメンテナンスが

3回にわたり実施されます。

・2018年8月20日(月) AM0:15~AM6:00

・2018年8月27日(月) AM0:15~AM6:00

→Loppiでの発送手続きができません。

《8月27日 追記》

・2018年9月1日(土)AM0:00~AM6:00

→日本郵便メンテナンスによる郵便局サービスの停止

QRコードの発行ができません。

郵便局での引受ができません。

・2018年9月1日(土)AM1:00~AM6:00

→日本郵便メンテナンスによるLoppiサービスの停止

QRコードの発行ができません。

Loppiでの発送手続きができません。


《メンテナンス中のエラー画面》

※ラクマの取引ページでQRコードを発行しようとすると、以下の画面が表示されます。

Attention

・かんたんラクマパック(ヤマト運輸)は通常通りご利用いただけます。

・発送手続きの途中でメンテナンス時間に入った場合、正しく手続きが完了しない恐れがあります。時間に余裕をもってご利用いただけますと幸いです。

・メンテナンスの時間は、予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

トップへ