待望の匿名配送サービスが開始しました!

いつもご利用いただきありがとうございます。

新ラクマカスタマーサポートです。

本日は待望の新機能に関するお知らせをお届けします!



かんたんラクマパック(日本郵便)で
待望の「匿名配送」がスタートしました!

匿名配送とは?

出品者と購入者がお互いの氏名・住所・電話番号等の個人情報を知らせることなく取引が行えます。
プライバシーに配慮した、安心な配送方法です。

便利なポイント
  • 全国送料一律
  • 配送状況が確認できる
  • コンビニからも発送OK
  • もしもの時の補償付き
  • 宛名書き不要

匿名配送のご利用方法

「かんたんラクマパック(日本郵便)」を設定して出品するだけ!

今までのかんたんラクマパック(日本郵便)のままご利用いただけます。
※「かんたんラクマパック(ヤマト運輸)」は匿名配送になりません
※「かんたんラクマパック(日本郵便)」以外に設定されている場合、取引開始後は「匿名配送のかんたんラクマパック(日本郵便)」へ変更できません

Attention

下記の商品が自動で[匿名配送の取引]となります

「かんたんラクマパック(日本郵便)」で出品中の商品

「かんたんラクマパック(日本郵便)」で下書きに保存中の商品

※取引を開始される前に今一度、配送方法をご確認ください。

※こちらのお知らせが配信される前に取引が開始されていると匿名配送になりません。

匿名配送をご利用の前に

匿名配送での取引がスムーズに行えるよう、必ずご確認ください。

匿名配送が利用できるのは「かんたんラクマパック(日本郵便)」のみ

▼商品ページのマークが目印です

「ラクマパック(日本郵便)」以外の商品は取引開始後に匿名配送を利用することができません

「ラクマパック(日本郵便)」以外の商品は購入手続き後、出品者の取引ページに配送先情報が表示されます。

そのため、[配送方法:未定]の場合も取引開始後に匿名配送をご利用することができません。

購入希望商品が「かんたんラクマパック(日本郵便)」で出品されていない場合は、購入前[商品ページのコメント]から出品者へご相談ください。

⚠「かんたんラクマパック(ヤマト運輸)」は匿名配送になりません

出品者が発送時にQRコードを発行したあとは、購入者は住所の変更ができません

かんたんラクマパックでは取引開始時の登録住所が送り状へ反映される仕組みとなっております。

「商品が届かない」などのトラブルの原因となりますので、必ず購入前にご登録の住所、氏名をご確認ください。

登録住所の変更方法

  1. マイページ(サイドメニュー)の[設定]を選択
  2. [連絡先・住所の設定]を選択
  3. 登録情報を変更して[保存(保存する)]
お届けにかかる日数の目安は約2~4日程度(ゆうパケットの場合)

コンビニ発送の場合、差し出された時間により引受が翌日となり、通常のお届け日数よりかかる場合があります。

また、航空搭載地域(国内の主として遠方の地域)あてのゆうパックの内容品に、「航空機による輸送ができないもの」が含まれている場合、配達が遅れることがあります。(詳しくはこちら

よくあるお問い合わせ


Q.配送料が知りたい[answer

Q.配送方法が選べない[answer

Q.商品が返送された[answer

その他、匿名配送のご利用についてはFAQをご確認ください。


出品者向けFAQ 購入者向けFAQ
トップへ