※こちらのお知らせは、全てのお客様へ配信しています。
いつもご利用いただきありがとうございます。
ラクマでは、より安心してご利用いただけるよう、日々機能の改善を進めております。
この度、アプリでのコメント投稿に電話番号認証(SMSによる認証)を必須とさせていただくことになりました。
電話番号認証とは、SMS(ショートメッセージングサービス)を利用した認証の手続きです。
SMS未認証のお客様には、ラクマの商品ページでコメントを投稿される際、「コメントを投稿するには設定から電話番号認証が必要となります」とのメッセージが表示されます。
電話番号認証は、認証手続きの際にご入力いただいた電話番号あてにお送りさせていただく4桁の数字を入力することで手続き完了となります。
(この手続きは初回のみで都度発生するものではありません)
電話番号認証(SMS)の詳しい手順はこちら
変更点
アプリでのコメント投稿に電話番号認証(SMS)が必須となりました。
変更日
2019年4月13日(土)
※変更は一部のお客様から順次反映となります。
電話番号認証(SMS)がお済みでない場合は、お手数ですが認証をお願いいたします。
※すでに電話番号認証(SMS)がお済みのお客様は、ご対応不要です。
※設定に[電話番号の認証]の表示がない場合、電話番号認証(SMS)手続きは完了しています。
Attention
下記のアプリバージョン以前をお使いの場合、電話番号認証をご利用いただくことができません。iOS :アプリバージョン 6.3 以前
Android :アプリバージョン 3.7 以前
古いバージョンのアプリをご利用のお客様は、最新版のアプリに更新の上、電話番号認証のお手続きをお願いいたします。 アプリのバージョンを確認方法はこちら
皆様に安心してラクマをご利用いただくため、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
本件について、ご不明な点やご質問などございましたら、お手数ですが、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
・ラクマ公式アプリ お問い合わせフォーム
[マイページ(サイドメニュー) > ヘルプ・その他 > お問い合わせ]
※アプリにログインできない場合は、 [ support@fril.jp ]まで直接メールにてお知らせください。