【再掲載】ゴールデンウィーク期間中における問い合わせ、および振込申請、取引の注意点について

※こちらは4月16日に配信した内容の再掲載です。


※こちらのお知らせは、すべてのご利用者様にお送りしています。

いつもご利用いただきありがとうございます。
新ラクマカスタマーサポートです。

ゴールデンウィーク期間中における問い合わせ、および振込申請、取引について以下の通りご案内いたします。

お問い合わせ対応・本人確認のお手続きについて

ラクマでは、ゴールデンウィーク期間中もお問い合わせおよび申請を受け付けております。

可能な限り速やかに返信できるよう努めてまいりますが、混雑状況やご質問の内容によりご返信までにお時間をいただく場合がございます。

あらかじめご了承ください。

ラクマ公式ガイドもあわせてご確認ください。

ゴールデンウィーク期間中の振込申請について

振込先の金融機関によって振込日が異なりますので、入金を確認される際はお間違いのないようお気をつけください。
各申請期間の振込日につきましては、以下の表をご確認ください。

※《4/16 14:35追記》
一部振込日に誤りがございましたため訂正いたしました。

※入金は金融機関の営業開始後、13時以降となります。

以上に記載がない申請期間の振込スケジュールはこちらからご確認ください。

※2019年4月26日(金)以降にご連絡いただいた取引の返金については、2019年5月8日(水)以降、順次ご指定口座にお振込いたします。

通常よりお時間を頂戴いたしますことを、あらかじめご了承ください。

ゴールデンウィーク期間中の取引の注意点について

「お休み中」を記載しましょう

長期間にわたりコメントの返信や商品の発送・受け取りができない場合は、プロフィール商品説明にあらかじめ記載しておきましょう。

余裕を持った発送日の設定を

連休中は配送業者がお休みで、都合の良い時間に発送できないこともあります。

直近の予定が分からないときは、発送期限を長めに設定しておきましょう。

ゴールデンウィーク期間中の日本郵便の配達について

ゆうパック、レターパック、クリックポスト、ゆうパケットは毎日配達されますが、

普通郵便物等の配達は4月27日(土)と5月2日(木)になりますので、ご注意ください。

※詳細につきましては、日本郵便のページよりご確認ください。

受け取り通知がないときは

地域によっては天候による配送遅延が発生している可能性があります。

また、「お届け済み」でも、同居人が受け取っていて購入者本人が商品を確認していない場合もあります。

まずは取引メッセージでご確認いただき、発送通知をおこなってから9日以上経過しても取引相手と連絡が取れない場合は[マイページ(サイドメニュー)> その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。

登録住所をご確認ください

帰省や旅行等により現在ラクマに登録している住所にて商品の受取ができない場合は、購入前に出品者へご相談をお願いします。

購入した商品の配送方法が
「かんたんラクマパック」だった場合

ラクマの登録住所が自動で送り状に反映される仕組みになっています。

登録住所以外の配送先を取引メッセージで連絡しても、出品者からは変更手続きができません。

必ず購入者ご自身で登録情報の変更をお願いします。

※登録住所は[マイページ(サイドメニュー)> 設定 > 連絡先・住所の設定]よりご確認いただけます。

困ったときは

ご利用中にお困りのことがあった際は、ラクマ公式ガイドを参考にしていただけますと幸いです。

ラクマ公式ガイドはこちら

今後ともラクマをよろしくお願いいたします。

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