【重要】ラクマ(WEB版)のコメント投稿に電話番号認証が必須となりました

※こちらのお知らせは、全てのお客様へ配信しています。

いつもご利用いただきありがとうございます。

ラクマでは、より安心してご利用いただけるよう、日々機能の改善を進めております。

この度、ラクマ(WEB版)でのコメント投稿に電話番号認証(SMSによる認証)を必須とさせていただくことになりました。

※ラクマ(アプリ版)では4月13日(土)に必須化しております。

電話番号認証とは、SMS(ショートメッセージングサービス)を利用した認証の手続きです。

SMS未認証のお客様には、ラクマの商品ページでコメントを投稿される際、「コメントを投稿するには設定から電話番号認証が必要となります」とのメッセージが表示されます。

電話番号認証は、認証手続きの際にご入力いただいた電話番号あてにお送りさせていただく4桁の数字を入力することで手続き完了となります。

(この手続きは初回のみで都度発生するものではありません)

電話番号認証(SMS)の詳しい手順はこちら

変更点

ラクマ(WEB版)でコメント投稿の電話番号認証(SMS)が必須となりました。

変更日

2019年4月23日(火)

※変更は一部のお客様から順次反映となります。

電話番号認証(SMS)がお済みでない場合は、お手数ですが認証をお願いいたします。

※すでに電話番号認証(SMS)がお済みのお客様は、ご対応不要です。

※設定に[電話番号の認証]の表示がない場合、電話番号認証(SMS)手続きは完了しています。

皆様に安心してラクマをご利用いただくため、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

本件について、ご不明な点やご質問などございましたら、お手数ですが、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

・ラクマ公式アプリ お問い合わせフォーム

[マイページ(サイドメニュー) > ヘルプ・その他 > お問い合わせ]

※アプリにログインできない場合は、 [ support@fril.jp ]まで直接メールにてお知らせください。

トップへ