ラクマお知らせブログ

フリマアプリラクマの公式お知らせブログです。

【重要】利用規約変更のお知らせ

※こちらのお知らせは、すべてのお客様に配信しております。

いつもラクマをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ラクマの利用規約を改定することとなりましたのでお知らせいたします。

改定予定日

2019年6月24日(月)
※日時に変更がある場合は、改めてお知らせいたします。

主な改定内容

・第11条(商品代金の受領)第1項について、売上金の支払方法の変更に伴う以下の修正をしました。

(旧) (新)
出品者は、購入者が当社所定の決済サービスを利用した場合、当社が決済事業者又は収納代行業者との間で締結する決済サービスに関する加盟店契約の条件に従って、商品代金債権を当社に譲渡するものとし、当社は次項に定める条件に従って当該債権譲渡の精算金として商品代金を出品者に支払います。また、購入者が他の取引で商品を販売したことによる債権を代金支払債務に充当した場合、当社は次項に定める条件に従って当該充当の精算金として商品代金を出品者に支払います。 出品者は、購入者が当社所定の決済サービスを利用した場合、当社が決済事業者又は収納代行業者との間で締結する決済サービスに関する加盟店契約の条件に従って、商品代金債権を当社に譲渡するものとし、当社は次項に定める条件に従って当該債権譲渡の精算金として商品代金を出品者に支払います。


・その他、第3条(ラクマ会員登録)第6項、第11条(商品代金の受領)、第26条(本規約の変更)第3項の趣旨を正確に反映するため、文言の調整を行いました。

変更後の詳しい内容につきましては、適用日である2019年6月24日に利用規約のページをご確認いただきますと幸いです。

何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。