【重要】フォロー時の電話番号認証が必須となりました

※こちらのお知らせは、全てのお客様へ配信しています。

いつもご利用いただきありがとうございます。

ラクマでは、より安心してご利用いただけるよう、日々機能の改善を進めております。

この度、ラクマにおきまして、出品者(ショップ)をフォローするためには、事前に電話番号認証(SMSによる認証)が必要になります。

※フォローとは、出品者(ショップ)をお気に入り登録できる機能です。

フォローを行うと、お気に入りの出品者が出品した商品を[フォロー]のタイムラインでご覧いただけます。

電話番号認証は、認証手続きの際にご入力いただいた電話番号あてにお送りする4桁の数字を入力することで手続き完了となります。
(この手続きは初回のみで都度発生するものではありません)

・電話番号認証の手順

[マイページ(サイドメニュー) > 設定 > 電話番号の認証 > SMSに認証番号を送信 > 送られてきた認証番号を入力し完了]

電話番号認証(SMS)の詳しい手順はこちら

変更点

ラクマにて出品者(ショップ)フォロー時に電話番号認証(SMSによる認証)が必須となりました。

変更日

2019年6月20日(木) ※変更は一部のお客様から順次反映となります。

電話番号認証(SMS)がお済みでない場合は、お手数ですが認証をお願いいたします。

※すでに電話番号認証(SMS)がお済みのお客様は、ご対応不要です。

※設定に[電話番号の認証]の表示がない場合、電話番号認証(SMS)手続きは完了しています。

Attention

下記のアプリバージョン以前をお使いの場合、電話番号認証をご利用いただくことができません。

iOS  :アプリバージョン 6.3 以前

Android :アプリバージョン 3.7 以前

古いバージョンのアプリをご利用のお客様は、最新版のアプリに更新の上、電話番号認証のお手続きをお願いいたします。
アプリのバージョンを確認方法はこちら

皆様に安心してラクマをご利用いただくため、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

本件について、ご不明な点やご質問などございましたら、お手数ですが、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

・ラクマ公式アプリ お問い合わせフォーム

[マイページ(サイドメニュー) > ヘルプ・その他 > お問い合わせ]

※アプリにログインできない場合は、 [ support@fril.jp ]まで直接メールにてお知らせください。

トップへ