【重要】売上金を用いたお支払い方法の変更と新機能のお知らせ

※こちらのお知らせは、すべてのご利用者様にお送りしています。

いつもラクマをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年6月26日(水)に以下の機能変更を行いました。

詳しい使い方は下記公式ガイドをご確認ください。

売上金を使って支払う方法

楽天スーパーポイントと楽天キャッシュを使って支払う方法

また今後、楽天キャッシュのお得なキャンペーンを実施する予定です!

1)売上金を用いたお支払い方法の変更

売上金で商品を購入する際のご利用方法が変更となります。

2019年6月26日(水) 以降、売上金で直接ラクマの商品を購入をすることが出来なくなりますが、売上金を楽天キャッシュにチャージすることで、今までと同様に商品を購入していただけます。


※売上金を楽天キャッシュにチャージする方法はこちらをご確認ください。

※楽天キャッシュは出金手続きを現在一時停止しているため、一度チャージすると銀行振込ができません。

売上金を現金で受け取るには、今まで通り「振込申請」をご利用ください。

2)楽天スーパーポイントと楽天キャッシュを直接利用可能に変更

楽天スーパーポイントと楽天キャッシュは、これまで楽天ペイ決済を選択いただいた場合のみご利用可能でしたが、多くのご要望を受けて今後は、それぞれ決済時に直接ご利用いただけるようになります。

※ラクマポイントはこれまでどおり直接ご利用可能です。

なお、上記の機能は楽天ID連携がお済みの方がご利用いただけます。
現在、楽天IDのご登録または連携がお済みでない場合は、楽天IDによる登録・連携をお願いいたします。

▽連携状態の確認方法はこちら

[マイページ(またはサイドメニュー)>設定>楽天IDの連携>アカウントを確認する]

▽連携方法はこちら

[マイページ(またはサイドメニュー) >設定 > 楽天IDの連携]

本件について、ご不明な点やご質問などございましたら、お手数ですが、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

・ラクマ公式アプリ お問い合わせフォーム

[マイページ(サイドメニュー) > ヘルプ・その他 > お問い合わせ]

※アプリにログインできない場合は、 [ support@fril.jp ]まで直接メールにてお知らせください。

今後ともラクマをよろしくお願いいたします。

トップへ