【重要】かんたんラクマパックの利用可能価格変更について

※こちらのお知らせは、全てのご利用者様へ配信しています。

いつもご利用いただきありがとうございます。

ラクマカスタマーサポートです。

増税に伴う販売手数料の改定に伴い、かんたんラクマパックをご利用いただける商品の最低価格を変更いたします。

かんたんラクマパックの利用可能額変更

商品の配送にかんたんラクマパックを利用される場合、配送料金は取引完了後に商品代金から差し引かれます。

そのため、配送方法ごとに利用できる商品の最低価格が決まっています。

この度の販売手数料の改定に伴い、かんたんラクマパックを利用できる商品の最低価格を一部変更させていただきます。(かんたんラクマパックの配送料に変更はございません)

希望の配送方法を使うには、いくら以上での出品が必要かあらかじめご確認をお願いします。

また、すでに出品済みの商品につきましても、配送方法と利用可能な商品価格のご確認をお願いします。

※価格の確認および変更は商品の編集画面にて可能です。

利用可能な商品価格を下回る価格に設定されていた場合、商品発送時に配送方法を変更する必要がございます。

取引ページ下部にある【他の配送方法を選択する】を選択し実際に利用された配送方法を選択してください。

変更後の内容

配送方法 利用可能な商品価格
ネコポス 販売価格300円以上
宅急便コンパクト 販売価格555円以上
ヤマト宅急便 販売価格1,560円以上
ゆうパケット 販売価格300円以上
ゆうパック 販売価格1,560円以上

(例)商品を1,550円で出品する場合、発送にかんたんラクマパックのヤマト宅急便はご利用いただけません。

変更日

2019年9月24日(火) 10:00〜

お困りの際には

かんたんラクマパックの基本的な利用方法をまとめました。

ラクマ公式ガイドはこちら

その他ご不明点等ございましたら、
[マイページ(サイドメニュー)> ヘルプ・その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。

今後ともラクマをよろしくお願いいたします。

トップへ