ラクマお知らせブログ

フリマアプリラクマの公式お知らせブログです。

【重要】来年予定しているラクマの取り組みについて

※こちらのお知らせは、すべてのお客様に配信しております。

いつも楽天のフリマアプリ「ラクマ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「ラクマ」では、お客様により安心してご利用いただく取り組みの一環として、2020年中に、売上金の振込申請期限(有効期限)を、取引完了日から180日間(約6ヶ月間)までに変更させていただく予定です。振込申請期限の適用日など詳細に関しては、後日改めてお知らせいたします。

なお、引き続きお客様におかれましては、振込申請期限(180日間)までに申請手続きを行っていただくと、売上金を現金または楽天グループのオンライン電子マネー「楽天キャッシュ」へのチャージ(入金)での受け取り方法のいずれかをお選びいただくことが可能です。また、楽天ID連携がお済みのお客様は、振込申請期限内に申請手続きを完了していない場合でも、売上金は自動的に「楽天キャッシュ」へチャージされます(注)。

楽天ID連携がお済みでない方はこちらをご確認ください。

「楽天キャッシュ」は、楽天グループのオンライン電子マネーです。楽天グループの各サービスや、スマホ決済サービス「楽天ペイ(アプリ決済)」に加盟する街のお店でご利用いただけます。「ラクマ」の売上金を、手数料無料で「楽天キャッシュ」にチャージすることができ、「ラクマ」内でのお買い物はもちろん、「楽天ペイ(アプリ決済)」を利用できる大手コンビニエンスストアやドラッグストア、飲食店、アパレル店といった実店舗でのお支払いにも使えます。「楽天キャッシュ」について、詳しくはこちらをご確認ください。

「ラクマ」では、今後も安心安全なサービスをご提供し、皆さまの期待にお応えできるよう、サービスや機能の改善に取り組んでまいります。

(注)「楽天キャッシュ」の有効期限は、最後に「楽天キャッシュ」の「購入、送信、換金、使用」を行ってから10年間です。