【重要】楽天ID登録必須化の開始日変更について

※こちらのお知らせは、すべてのお客様に配信しております。

いつもラクマをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2月12日にお知らせブログからご案内しました「楽天ID連携必須化」について、開始日の延期をお知らせいたします。

先のご案内では、2019年6月頃より「楽天ID連携必須化」の開始を告知しておりましたが、現在は2019年10月頃の開始を予定しております。

※開始日は前後する可能性がございます。

ラクマでは、お客様により便利なサービスを提供していくため、楽天の他サービスとの連携を強化していきます。楽天IDのご登録、または楽天ID連携がお済みでない場合は、楽天IDの登録・連携をお願いいたします。

※楽天IDを使ってラクマに登録された方や、すでに楽天ID連携を実施済みのお客様は、ご対応不要です。

楽天ID登録・連携のメリット

■ 各種キャンペーンへの参加が可能に

ラクマで実施している、楽天スーパーポイントをプレゼントする各種キャンペーンにご参加いただけます。

■ 売上金が楽天市場などのお買い物で利用可能に

ラクマの売上金を楽天キャッシュへチャージし、楽天市場のお買い物にご利用いただくことができます。

また、楽天ペイを使ってコンビニなどの実店舗やオンラインショップといった様々な場所でご利用いただけます。

■ 楽天スーパーポイントと楽天キャッシュが直接利用可能に

楽天スーパーポイントと楽天キャッシュは、これまで楽天ペイ決済を選択いただいた場合のみご利用可能でしたが、多くのご要望を受けて今後は決済時に直接ご利用いただけるようになります。

※2019年6月下旬予定

楽天キャッシュについて、詳しくはこちらをご確認ください。

▽連携状態の確認方法はこちら

[マイページ(またはサイドメニュー)>設定>楽天IDの連携>アカウントを確認する]

▽連携方法はこちら

[マイページ(またはサイドメニュー) >設定 > 楽天IDの連携]

正式な変更日時が確定しましたら、改めてご案内いたします。

本件について、ご不明な点やご質問などございましたら、お手数ですが、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

・ラクマ公式アプリ お問い合わせフォーム

[マイページ(サイドメニュー) > ヘルプ・その他 > お問い合わせ]

※アプリにログインできない場合は、 [ support@fril.jp ]まで直接メールにてお知らせください。

今後ともラクマをよろしくお願いいたします。

トップへ