ラクマお知らせブログ

フリマアプリラクマの公式お知らせブログです。

【重要】売上金を用いたお支払い方法変更等の実施日について

※こちらのお知らせは、すべてのご利用者様にお送りしています。

いつもラクマをご利用いただき、誠にありがとうございます。

先日お知らせいたしました、売上金を用いたお支払いの変更および楽天スーパーポイントと楽天キャッシュの直接利用について、実施日が決定いたしましたのでお知らせいたします。

実施日
2019年6月26日(水)

※一部のお客様から順次反映となります。

変更後もよりスムーズにご利用いただくために、以下をあらかじめご確認ください。

■まだ楽天ID連携が完了していない方

楽天IDのご登録または連携がお済みでない場合は、楽天IDによる登録・連携をお願いいたします。

▽連携状態の確認方法はこちら
[マイページ(またはサイドメニュー)>設定>楽天IDの連携>アカウントを確認する] 

■一度も売上金を楽天キャッシュにチャージしたことのない方

初めてのチャージから4日間は、【1日あたりの/1回あたりの】チャージ上限額が1万円となります。初めてチャージ機能をご利用するお客さまで、2019年6月26日(水) の開始日より楽天キャッシュで1万円以上お買い物をご希望の場合は、お早めにチャージをお願いいたします。

※ラクマアカウントと楽天IDの連携開始から2日間は、チャージ機能をご利用いただけない場合がございます。

変更内容の詳細につきましては、下記をご参照ください。


1)売上金を用いたお支払い方法の変更

売上金で商品を購入する際のご利用方法が変更となります。

f:id:fril:20190530112140p:plain

2019年6月26日(水) 以降、売上金で直接ラクマの商品を購入をすることが出来なくなりますが、売上金を楽天キャッシュにチャージすることで、今までと同様に商品を購入していただけます。

※売上金を楽天キャッシュにチャージする方法はこちらをご確認ください。
※楽天キャッシュは出金手続きを現在一時停止しているため、一度チャージすると銀行振込ができません。


売上金を現金で受け取るには、今まで通り「振込申請」をご利用ください。

f:id:fril:20190529171639p:plain

2)楽天スーパーポイントと楽天キャッシュを直接利用可能に変更

楽天スーパーポイントと楽天キャッシュは、これまで楽天ペイ決済を選択いただいた場合のみご利用可能でしたが、多くのご要望を受けて今後は、それぞれ決済時に直接ご利用いただけるようになります。
f:id:fril:20190529171650p:plain

※ラクマポイントはこれまでどおり直接ご利用可能です。

なお、上記の機能は楽天ID連携がお済みの方がご利用いただけます。 現在、楽天IDのご登録または連携がお済みでない場合は、楽天IDによる登録・連携をお願いいたします。

▽連携状態の確認方法はこちら
[マイページ(またはサイドメニュー)>設定>楽天IDの連携>アカウントを確認する] 

▽連携方法はこちら
[マイページ(またはサイドメニュー) >設定 > 楽天IDの連携]


本件について、ご不明な点やご質問などございましたら、お手数ですが、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

・ラクマ公式アプリ お問い合わせフォーム
 [マイページ(サイドメニュー) > ヘルプ・その他 > お問い合わせ] 
※アプリにログインできない場合は、 [ support@fril.jp ]まで直接メールにてお知らせください。

今後ともラクマをよろしくお願いいたします。