《追記あり》新型コロナウイルスの対応に伴う取引上のお願い

※こちらのお知らせは、全てのご利用者様へ配信しています。

[2020年6月8日]

発送リマインドメールの再開について追記


[2020年4月23日]

発送リマインドメールの停止について追記


いつもご利用いただきありがとうございます。

ラクマカスタマーサポートでございます。

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴い、日本国内の一部地域で外出自粛要請が呼びかけられています。(2020/03/31時点)

つきましては、ラクマをご利用のお客さまに、以下の事項についてご留意いただけますと幸いです。

[出品]について

お客さまにおかれましては、お住まいの自治体より発表される内容をご確認いただいたうえで、無理をなさらず、ご自身の安全を第一に考えて発送作業をおこなってください。また、発送作業が遅れる場合にはお手数ですが取引のお相手さまに遅れる旨のご連絡をお願いいたします。

[購入]について

一部地域の外出自粛により出品者さまの発送作業の遅延や、物流の負荷による配送の遅れが生じることが想定されます。商品を購入されたお客様におかれましては、上記の内容をご理解いただき、ご協力いただけますようお願いいたします。また、取引についてお急ぎの場合は出品者様へご確認いただき、万が一キャンセルが必要な場合はラクマカスタマーサポートまでご連絡ください。

[発送リマインドメール]の再開について

新型コロナウイルス感染拡大の事情を鑑み、4月23日に発送リマインドメールの配信を停止いたしましたが、6月8日より配信を再開いたしました。予定の発送日時より遅延が発生する場合は、あらかじめ取引メッセージにて購入者さまへ遅延のご連絡をお願いいたします。

新型コロナウイルスの対応につきましては、刻一刻と情勢も変化しております。

ご利用者様の安全を第一にご利用いただけますと幸いです。

何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

トップへ