《追記あり》西日本を中心とした大雨による配送影響について

※こちらのお知らせは、全てのお客様へ配信しています。

[2020年8月20日]

発送・受取リマインドメールの再開について追記


[2020年7月7日]

発送・受取リマインドメールの停止について追記


いつもご利用いただきありがとうございます。

ラクマカスタマーサポートです。

西日本を中心とする大雨の影響により、一部地域では集配停止および配送遅延が発生しております。

この度被害に遭われた皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。

お手数ではございますが、配送遅延ならびに取引の注意点に関して以下に記載しておりますので、ご確認をお願いいたします。

一部地域への集配停止・配送遅延について

各配送会社より集配停止やお届け遅延に関するお知らせが発表されています。

詳しい情報につきましては、各配送会社の公式サイトをご確認ください。

日本郵便

ヤマト運輸

※2023/10/04 現在、ページは非公開となっております。
※その他配送会社をご利用の場合は、各配送会社の公式サイトのご確認をお願いいたします。

取引での注意点

配送先住所(購入者のお住まい)が該当地域またはその近郊である場合

購入者に商品の受け取りが可能な状態か、また配送会社が配送を行っているかもあわせてご確認ください。

出品者と連絡が取れない場合

商品ページの[発送元の地域]が該当地域近郊の場合、出品者側で商品の発送が難しい場合がございます。 また、取引状態が発送済みとなっていても、配送が遅延している可能性があります。

受取評価は、商品を確実に受け取ってから投稿してください。

発送・受取リマインドメールの停止について

商品の発送や受取が予定日時より遅れている場合、ラクマから該当のお客様にリマインドメールを送信しておりますが、現在は発送リマインドメールと受取リマインドメールの配信を停止しております。

予定の発送や受取日より遅延が発生する場合は、あらかじめ取引メッセージよりお相手様へ遅延のご連絡をお願いいたします。

発送・受取リマインドメールの再開について

7月7日に発送・受取リマインドメールの配信を停止いたしましたが、8月20日より配信を再開いたしました。

予定の発送日時より遅延が発生する場合は、あらかじめ取引メッセージにてお相手様へ遅延のご連絡をお願いいたします。

取引でお困りのことがございましたら、ラクマカスタマーサポートまでご連絡をお願いします。

・ラクマ公式アプリ お問い合わせフォーム

[マイページ(サイドメニュー) > ヘルプ・その他 > お問い合わせ]

※アプリにログインできない場合は、 [ support@fril.jp ]まで直接メールにてお知らせください。

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

トップへ