【不正撲滅】禁止商品に関するお知らせ

※こちらのお知らせは、全てのご利用者様へ配信しています。

いつもラクマをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ラクマカスタマーサポートです。

ラクマでは、全てのお客様に安心して取引を行っていただけるよう、禁止商品リストを「ラクマのルール」にて定めております。

意図せず出品・購入してしまうことを避けるためにも、今一度禁止商品をご確認ください。

主な禁止商品リスト

下記の他にも、「ラクマのルール」にて定めている「禁止商品リスト」がございます。
リスト内の商品は全て、出品・購入を禁止させていただいておりますので、ご注意ください。
もし禁止商品を出品していると判明した場合は、アカウントの停止や商品の削除などの対応を取らせていただくこともございます。

また、模倣品・偽造品の販売は、法律で禁止されております。


※出品禁止の商品券・ギフトカードの詳細はこちらをご覧ください。

禁止商品かどうか迷ったら

禁止商品は、買う人がいる限り売る人は消えません。怪しいと感じた商品は、購入を控えましょう。
出品や購入を検討している商品が禁止商品に該当するか迷われた場合は、カスタマーサポートにお気軽にお問い合わせください。

禁止商品リストは、こちらからご確認いただけます。

また、禁止商品を発見された場合は、アプリ内商品ページの右上の「…」ボタンより、「問題を報告」いただきますようお願いいたします。

カスタマーサポートにて確認の上、禁止商品と判断した場合には、商品を削除させていただきます。

不正取引者をなくし、皆様が快くラクマをご利用いただけるよう、ご協力とご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。

本件について、ご不明な点やご質問などございましたら、お手数ですが、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

・ラクマ公式アプリ お問い合わせフォーム

[マイページ(サイドメニュー) > ヘルプ・その他 > お問い合わせ]

トップへ