ラクマお知らせブログ

フリマアプリラクマの公式お知らせブログです。

一部のPanasonic製ノートパソコンのバッテリーに関するご注意

※こちらのお知らせは全てのご利用者様に配信しております。

いつもご利用いただきありがとうございます。
ラクマカスタマーサポートです。

パナソニック株式会社より、一部ノートパソコンのバッテリーに関する注意喚起がございます。
ラクマでのお取引(過去分も含む)の際には以下の内容をご確認いただき、必要に応じてご対応をいただきますようお願いいたします。

パナソニック株式会社では、ノートパソコン レッツノートCF-SX/NX・CF-S10/N10
CF-AX・タフブックCF-C2の各シリーズにおいて、劣化の進んだバッテリーパックから発火する可能性があるためリコール社告を実施しています。このリコールではバッテリーパックの交換は行わず、バッテリーの劣化状況を判定し発火の危険性を回避するバッテリー診断・制御プログラムを提供しています。
お手元のパソコンがリコールの対象でないかご確認いただき、対象の場合はバッテリー診断・制御プログラムのインストール後にご使用/ご販売いただきますようお願い申し上げます。
機種によってはインストールの前にバッテリーパックの交換をお願いする場合もございます。詳細は下記サイトをご確認ください。
ご使用中のお客様には大変ご不便をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。
 
・リコール社告「ノートパソコン バッテリー診断・制御プログラム インストールのお願い
https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/004745
 
不明な点がある場合は下記にお問合せください。
パナソニック バッテリーパックリコール窓口
フリーダイヤル(無料) 0120-870-163(携帯電話、PHSからもご利用できます)
受付時間 9:00~17:00(土曜日・日曜日・祝日除く)


今後ともラクマをよろしくお願いいたします。