※こちらのお知らせは、全てのご利用者様へ配信しています。
いつも「ラクマ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ラクマ カスタマーサポートです。
現在ラクマでは、衛生マスクやアルコール消毒製品等の医療現場で必要とされる商品の出品を禁止しております。
本日現在、政府における転売規制解除の報道がみられるところですが、マスクおよびアルコール消毒製品の転売規制解除後も、ラクマでは感染状況や社会情勢を鑑みて引き続き出品を禁止いたします。
なお、マスクの出品に関しまして、購入価格以下での出品や、ハンドメイド商品、布製マスク等についても禁止商品に該当します。
出品はなさらないようお願いいたします。
該当する商品の出品が確認された場合、商品ページの削除およびアカウントの制限などを行わせていただきます。
・「衛生マスク」の出品禁止に関するお知らせ
・【重要】「布マスク」の出品に関するお知らせ
・《追記あり》【重要】医療機関で必要とされる商品の出品について
本件について、ご不明点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
・ラクマ公式アプリお問い合わせフォーム
[マイページ(サイドメニュー)> ヘルプ・その他> お問い合わせ]
※アプリにログインできない場合、[ support@fril.jp ]まで直接メールにてお知らせください。
ラクマ カスタマーサポート