【不正撲滅】外部サービスへの誘導にご注意ください

※こちらのお知らせは、全てのご利用者様へ配信しています。

いつもラクマをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ラクマカスタマーサポートです。

ラクマでは、ラクマの決済を使用しない直接取引やそれに勧誘する行為を禁止しております。

(代金引換の取引も該当します。)

ラクマを利用せずに直接取引をされた場合、お金を払ったのに商品が送られてこない、商品を送ったのにお金が支払われない、などのトラブルに巻き込まれる危険性があります。

外部誘導の勧誘を行った時点で違反行為となりますので、そのような行為は行わない、また誘導には絶対に応じないよう、十分にご注意ください。

なお、不審な商品を発見された場合は、アプリ内商品ページの右上の「…」ボタンより、「問題を報告」いただきますようお願いいたします。

ラクマカスタマーサポートにて確認の上、違反商品と判断した場合には、商品ページの削除および、アカウント停止などの措置を取らせていただきます。

本件について、ご不明な点やご質問などございましたら、お手数ですが、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

・ラクマ公式アプリ お問い合わせフォーム

[マイページ(サイドメニュー) > ヘルプ・その他 > お問い合わせ]

トップへ