※こちらのお知らせは、全てのご利用者様へ配信しています。
いつもご利用いただきありがとうございます。
ラクマカスタマーサポートです。
ラクマをご利用の皆様に、パスワード管理に関する大切なお願いがございます。
インターネットサービスでは、第三者が不正に取得したパスワードの情報からサイトに不正アクセスを行う「パスワードリスト攻撃」や、他者がパスワードを不正に利用する「なりすまし」などが発生する可能性があります。
ラクマを安全にご利用いただくため、以下の点にご留意のうえ、パスワードを管理していただけますようお願いいたします。
※フィッシング:実在する金融機関(銀行やクレジットカード会社)や、ショッピングサイトなどを装った電子メールを送付し、偽サイトに誘導して、住所、氏名、銀行口座番号、クレジットカード番号などの情報を入力させて詐取する行為
対策に関しましては、警視庁のホームページにも公開されておりますので、あわせてご参照くださいますようお願いいたします。
パスワード再設定が必要な方
以下の方は、パスワードの再設定を強く推奨いたします。
- 1. 他のサイトと同じパスワードをご利用の方
- 2. 他人が推測しやすいパスワードをご利用の方
- 3. 長期間同じパスワードをご利用の方
該当のご利用者様は、不正利用などの危険性を避けるため、異なるパスワードに変更いただきますようお願いいたします。
パスワード再設定の方法
- 1.[マイページ(サイドメニュー)]→[設定]をタップ
- 2.[ログイン情報の変更]をタップ
- 3.[パスワードを忘れた方はこちら]をタップ
- 4.[パスワードリセットのメールを送る]をタップ
- 5.登録メールアドレスに届いたメールのURLをタップして、パスワードを再設定する
※ Web版ラクマからSNSアカウントを利用してご登録いただいた場合、登録時にラクマ独自のパスワードの設定をお願いしております。該当するお客様は、Web版ラクマからログインのうえパスワードの再設定をお試しください。
ラクマでは、今後も皆様が安心してサービスをご利用いただくため、さらなるセキュリティ対策の強化に取り組んでまいります。
お客様におかれましても、パスワードの取り扱いに、ご留意いただけますようお願い申し上げます。
本件について、ご不明な点やご質問などございましたら、お手数ですが、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
・ラクマ公式アプリ お問い合わせフォーム
[マイページ(サイドメニュー) > ヘルプ・その他 > お問い合わせ]