ラクマお知らせブログ

フリマアプリラクマの公式お知らせブログです。

大雪の影響による配送遅延、取引の注意点に関して

[2021年1月12日]
大雪や荒天による配送への影響が出ているため再掲いたします



いつもご利用いただきありがとうございます。
ラクマカスタマーサポートです。

大雪の影響により、一部地域では集配停止および配送遅延が発生しております。
お手数ではございますが、配送遅延ならびに取引の注意点に関して以下に記載しておりますので、ご確認をお願いいたします。

一部地域への集配停止・配送遅延について

詳しい情報につきましては、各配送会社の公式サイトをご確認ください。

  • 日本郵便
  • ヤマト運輸

  • ※その他配送会社をご利用の場合は、各配送会社の公式サイトのご確認をお願いいたします。

    配送先住所(購入者のお住まい)が該当地域またはその近郊である場合

    購入者に商品の受け取りが可能な状態か、また配送会社が配送を行っているかもあわせてご確認ください。

    出品者と連絡が取れない場合

    商品ページの[発送元の地域]が該当地域近郊の場合、出品者側で商品の発送が難しい場合がございます。また、取引状態が発送済みとなっていても、配送が遅延している可能性があります。 受取評価は、商品を確実に受け取ってから投稿してください。

    また、大雪により商品の発送、受取に影響が出る場合は、取引相手へ遅延のご連絡をお願いいたします。
    取引でお困りのことがございましたら、ラクマカスタマーサポートまでご連絡をお願いします。

    お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。