ラクマお知らせブログ

フリマアプリラクマの公式お知らせブログです。

緊急事態宣言を受けてのお問い合わせ対応について

※こちらのお知らせは、全てのご利用者様へ配信しています。

いつもご利用いただきありがとうございます。
ラクマカスタマーサポートです。

新型コロナウイルス特別措置法に基づき発出された緊急事態宣言に伴い、ラクマでは従業員の出社制限や在宅勤務などの感染拡大防止策を強化しています。
このため、お客様からの[お問い合わせ]や[各種申請]の対応において影響が生じる可能性がありますのでお知らせいたします。

お問い合わせ対応・本人確認のお手続き

ラクマでは、通常通りお問い合わせ対応、および本人確認申請を受け付けております。
可能な限り速やかに返信できるよう努めてまいりますが、返信までにお時間をいただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。

受付メールが届かない場合

・ラクマからのメールが迷惑メールとして認識されている可能性がございます。
【support@fril.jp】からのメールを受信できるよう、受信設定をご確認ください。


振込申請・返金対応について

振込申請

売上金の振込申請につきましては、通常通りのスケジュールでご利用いただけます。
今後、スケジュールに遅延が発生する場合は改めてお知らせにてご案内いたします。
▶振込申請スケジュールにつきましてはこちらをご確認ください。

取引キャンセルによる返金対応

取引キャンセルによる返金において銀行振込を選択された場合、通常スケジュールから遅延が発生する見込みです。
▶通常スケジュール:4営業日以内の返金
▶新型コロナウイルスの影響による遅延期間:1~2週間
通常よりお時間を頂戴いたしますことを、あらかじめご了承ください。

困ったときは

サービスのご利用についてお困りの際は、ラクマ公式ガイドを参考にしていただけますと幸いです。

ラクマ公式ガイドはこちら


新型コロナウイルスの状況は、刻一刻と変化しております。
今後の状況の変化に伴い、サービス内容の変更などについて改めてお知らせを配信する場合もあるため、ラクマからの[お知らせ]にご注意くださいますよう、お願い申し上げます。

どうか皆様におかれましても安全を第一に、ラクマをご利用いただけますと幸いです。

新型コロナウイルスによる影響が一日でも早く収まることを心より願っております。