【重要】海外からの出品および発送について

※こちらのお知らせは、すべてのご利用者様へ配信しています。

いつも楽天ラクマをご利用いただきありがとうございます。

楽天ラクマでは、海外からの出品および発送を禁止しております。

商品の出品および発送は、日本国内からしていただきますようお願いいたします。

また、届いた商品が海外や心当たりのない差出人から発送されていた場合は、商品が偽造品であるなどのトラブルに巻き込まれる危険性があります。

商品が届いた際は、必ず商品の配送業者や発送元を確認し、国内から発送されていることを確認してください。

過去に偽造品を購入しないためのポイントをご案内しておりますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

楽天ラクマでは、万が一継続中の取引にトラブルが発生した際、ラクマカスタマーサポートへトラブル報告ができる仕組みをご用意しています。

取引トラブルが発生した場合は、必ず商品の受取評価前にトラブル報告機能をご利用ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

本件について、ご不明な点やご質問などございましたら、お手数ですが、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

・楽天ラクマ公式アプリ お問い合わせフォーム

[マイページ(サイドメニュー) > ヘルプ・その他 > お問い合わせ]

引き続き楽天ラクマをよろしくお願いいたします。

トップへ