Android端末におけるSNS経由のログイン機能を終了します

いつもラクマをご利用いただきありがとうございます。

ログイン機能に関するご案内です。

ラクマでは、2021年3月をもって【Android端末におけるSNS経由のログイン機能を終了】いたします。

対象

Android端末におけるSNS経由(google/twitter/Facebook/mixi)のログイン機能

※iOS端末におけるSNS経由(google/twitter/Facebook/mixi)のログイン機能は2020年3月に終了しております

変更日

3月後半にリリース予定のアプリバージョン7.34.0より適用

注意点

《Android端末にてラクマのアプリにSNS経由(google/twitter/Facebook/mixi)でログインしており、かつ、楽天ID未連携の場合》

既にログイン済みの方は引き続きアプリをご利用いただけますが、端末の機種変更やアプリの再インストールを実施した場合には、再ログインが必要となります。

その際、バージョン7.34.0以降のアプリではSNS経由でのログインが行えず、楽天IDでログインいただくことになります。

つきましては、SNS経由でログインしており、かつ、楽天ID未連携のお客様におかれましては、早めに楽天ID連携手続きを実施いただけますよう、お願いいたします。

※ 楽天ID連携方法については、Q.楽天IDの連携方法を教えてくださいを参照ください

また、楽天ID連携を実施せず、Ver.7.34.0以降のアプリにログインできなくなった場合には、Webから楽天ID連携を行った上で、楽天IDにてログインください。

※ Webからの楽天ID連携方法については、Q.SNSアカウントでのログインができません(アプリ)を参照ください

その他ご不明点等ございましたら、 [マイページ(サイドメニュー)> ヘルプ・その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。

何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

トップへ