日本郵便における沖縄県石垣市を中心とした配送遅延・集荷停止について

いつも楽天ラクマをご利用いただきありがとうございます。

現在、沖縄県石垣市内にて日本郵便の配送遅延・荷物の集荷停止が発生しております。

お手数ではございますが、配送遅延ならびに取引の注意点に関してご確認をお願いいたします。

対象地域への集配停止・配送遅延について

日本郵便公式サイトはこちら

沖縄県石垣市内では、ゆうパック等の引き受けを当分の間停止しております。

商品発送の際は、ゆうパック等以外の配送方法をご利用くださいませ。

配送方法の一覧はこちら

あわせて沖縄県石垣市内の配達に遅延が発生しています。

恐れ入りますが、配達完了までいましばらく様子を見ていただけますと幸いです。

また、取引相手が該当地域にお住まいの可能性がある場合、取引相手に商品の発送・お受け取りが可能かご確認をお願いいたします。

発送日から2週間が経過しても届かない場合は、ラクマカスタマーサポートまでご連絡をお願いします。

配送状況の詳しい調査を行います。

注意点

・営業停止をしている地域へ発送する場合、出品者へ返送、もしくは各拠点受付ができず返却される場合があります。

・[発送通知済み]ステータスの場合、かんたんラクマパックでの再送は不可となります。恐れ入りますが、ご自身で送り状をご準備のうえ、かんたんラクマパック以外の発送方法をご利用ください。

・匿名配送の「かんたんラクマパック(日本郵便)」で開始された取引の場合、匿名配送での取引を継続することはできません。配送先情報は取引メッセージにて購入者へお尋ねください。

・営業を停止している営業所ならびに郵便局にて配送が止まっている荷物がある場合、営業再開後に順次配送となります。営業再開までお待ちくださいませ。

何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

トップへ