[2021年9月28日更新]
※こちらは9月14日に配信した内容の再掲載です
いつも楽天「ラクマ」をご利用いただきありがとうございます。
2021年10月より、日本郵便にて普通扱いとする郵便物・ゆうメールのサービスが一部変更されます。大きな変更点は以下となりますので、ご確認いただけますと幸いです。
■変更内容
1. 土曜日の配達休止
2021年10 月より、普通扱いとする郵便物およびゆうメールは、日曜日および祝日に加え、土曜日の配達も休止に変更となります(ゆうパック、ゆうパケット、レターパックプラス、レターパックライト、クリックポスト、速達、書留、簡易書留などは、引き続き土曜日、日曜日、休日も配達し、お届け日数に変更はございません)。
2. お届け日数の繰り下げ
2021年10 月より、普通扱いとする郵便物およびゆうメールのお届け日数を1 日程度段階的に繰り下げに変更となります。
▶詳細は こちら(日本郵便公式サイトへ飛びます)
■注意点(配送方法で普通郵便またはゆうメールを選択されている場合)
【出品者の方へ】
- ・購入者が受取評価をおこなうまでに日数がかかる場合がございます
・購入者へ受取評価の確認をされる際は、配達日数をお確かめのうえご連絡お願いいたします
【購入者の方へ】
- ・商品がお手元に届くまで日数がかかる場合がございます
・発送通知から一定期間経過した取引に対して、受取評価に関するリマインドメールが自動的に配信されますが、商品が届いていない場合は「受取・評価をお願いされるメールの配信を止めてほしい」をご確認お願いいたします
ご不明な点がございましたら、マイページ(サイドメニュー)の[その他 > お問い合わせ]よりご連絡いただくか、 日本郵便の公式サイトをご確認くださいませ。
今後とも楽天「ラクマ」をよろしくお願いいたします。