ラクマお知らせブログ

フリマアプリラクマの公式お知らせブログです。

商品検索の絞り込み機能に、新しい項目を追加しました


いつも楽天「ラクマ」をご利用いただきありがとうございます。
この度、商品検索の絞り込み機能に、3つの新しい項目を追加しました。

  • 1.除外キーワードの設定

  • 2.公式ショップ商品の絞り込み

  • 3.匿名配送商品の絞り込み

  ※アプリ・WEBのどちらもご利用いただけます。


絞り込み機能を活用することで、欲しい商品が探しやすくなりますので、日々のお買い物にぜひお役立てください。

新しい絞り込み項目の紹介

f:id:infablic:20211026083858p:plain

※上記はiOS版の画面イメージです。

1. 除外キーワードの設定

検索結果に表示させたくない商品がある場合、除外キーワードを設定することで、該当の商品が表示されなくなります。例えば、除外キーワードに「レザー」と設定した場合、商品名などに「レザー」が記載されている商品が、検索結果に表示されなくなります。
※除外キーワードを設定するには、検索するキーワードの入力が必要です。

2. 公式ショップ商品の絞り込み

公式ショップの商品かそれ以外の商品かで、検索結果を絞り込むことができます。「公式ショップのみ表示」を選択した場合、公式ショップで出品されている商品のみが、検索結果に表示されます。「公式ショップを除く」を選択した場合、公式ショップで出品されている商品が、表示されなくなります。
※公式ショップの詳細はこちら

3. 匿名配送商品の絞り込み

匿名配送の商品のみに、検索結果を絞り込むことができます。「匿名配送の商品のみ表示」をオンにすることで、匿名配送の商品のみが表示されます。
※匿名配送の詳細はこちら

※アプリバージョン7.41.0以上(iOS/Android共通)にアップデートしてご利用ください。アプリのアップデートはこちらから行えます。


これからも、皆様にとってご利用いただきやすいサービスを目指して、改善を進めてまいります。
今後とも楽天「ラクマ」をよろしくお願いいたします。