ラクマお知らせブログ

フリマアプリラクマの公式お知らせブログです。

《再掲》天候不良による配送遅延について

[2021年12月28日追記]
12月28日現在、天候不良により新たに窓口営業停止などの影響が出ております。
各配送会社の公式サイトにて最新の情報をご確認ください。

また、天候不良に加え年末年始は交通渋滞および配送する商品の増加等により、配送業者の集荷・配送に通常時よりもお時間を要します。
お時間に余裕を持って商品の発送手続きをいただきますようお願いいたします。

また、年末年始期間は通常時よりも楽天ラクマカスタマーサポートからの返信にお時間を頂戴する場合がございます。
順次ご案内いたしますので、返信までお待ちくださいますようお願い申し上げます。
▶年末年始の対応、振込申請、取引の注意点について



いつも楽天「ラクマ」をご利用いただきありがとうございます。

12月21日現在、天候不良により一部地域でお届けの遅延が発生しております。

お届け先の地域によっては、配送が最長で14日程度遅延する可能性があり、今後の天候や道路規制などの状況によりその他の地域でも遅延が生じる可能性がございます。

詳しい状況につきましては、各配送会社の公式サイトにて順次更新されておりますので、ご確認いただけますと幸いです。

  • 日本郵便
  • ヤマト運輸

  • 取引相手が該当地域にお住まいの可能性がある場合、取引相手に商品の発送・お受け取りが可能かご確認をお願いいたします。

    該当地域にお住まいの場合、商品の発送・お受け取りの状況について取引相手へご連絡をお願いいたします。

    何卒、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。