ラクマあんしん補償(鑑定サービス)のご案内

※こちらのお知らせは、すべてのご利用者様へ配信しています。

いつもラクマをご利用いただきありがとうございます。

【ブランドの偽造品・レプリカ・模造品】の販売は法律で禁止されていますが、万が一偽造品と思われる商品を受け取った際に、少しでも不安を取り除いていただけますよう、2020年8月6日(木)よりスニーカー/アパレル商品取引における「ラクマあんしん補償(鑑定サービス)」を開始しました。

ラクマあんしん補償(鑑定サービス)とは?

お客様が購入したスニーカー/アパレル商品に偽造品疑いがある場合、プロの鑑定士に鑑定依頼を出すことができるサービスです。

該当商品が正規品と認められなかった場合は、ラクマカスタマーサポート側で取引キャンセル操作をさせていただき、購入されたお客様に決済代金をご返金いたします。

Attention

※お客様ご自身が、受取評価される前のご利用に限ります。

※鑑定サービスをご利用する際にはラクマによる審査(対象商品やブランド等)があります。また、ラクマカスタマーサポートが適切なご利用でないと判断した場合は、鑑定サービスへのご案内をお断りさせていただきます、あらかじめご了承ください。

ラクマあんしん補償(鑑定サービス)の利用方法

    1. 1. 取引ページのトラブル報告画面よりトラブル理由「偽造品が届いた」を選択

2. 審査に通過した場合、ラクマより鑑定サービス(*1FAKE BUSTERS)のサイトをご案内

3. FAKE BUSTERSの公式サイトから鑑定サービスのお申込みとお支払いをおこなう

▶詳細はこちらQ. 鑑定料金の支払い方法(ラクマあんしん補償鑑定サービス)

4. FAKE BUSTERSより鑑定結果の通知が届いたら、ラクマカスタマーサポート宛に結果を報告

5. 鑑定結果によって、以下のように分岐

A.鑑定結果が、「正規品と認められるもの」だった場合⇒受け取り評価をおこない取引完了

B.鑑定結果が、「正規品と認められないもの」だった場合⇒ラクマに商品を送付いただき、取引キャンセルをおこなう

▶詳細はこちらQ. ラクマあんしん補償(鑑定サービス)の利用方法は?

ラクマあんしん補償(鑑定サービス)キャンペーン実施中

キャンペーン概要

お客様が決済された鑑定料相当額をポイントバック

キャンペーン期間

2020年8月6日(木)~(終了時期未定)

※このキャンペーンは予告なく終了する場合があります。あらかじめご了承ください。

キャンペーン対象

FAKE BUSTERSから送付された「鑑定結果通知書」または「鑑定結果証明書」と「鑑定料決済の領収書」をラクマカスタマーサポートへご送付いただいた方(鑑定結果は問いません)

付与予定のポイント

ラクマポイント(ラクマ内の購入で1ポイント=1円としてご利用いただけるポイント)を予定

付与のタイミング

「鑑定結果通知書」または「鑑定結果証明書」と「鑑定料決済の領収書」をラクマカスタマーサポートへご送付いただいてから、三営業日以内にポイント付与予定

よくあるお問い合わせ

今後、ラクマあんしん補償(鑑定サービス)をご利用いただける商品やブランドをさらに増やしていく予定ですので、是非ご利用ください。

これからも皆さまの期待にお応えできるよう、サービスの改善に取り組んでまいります。

今後ともラクマをよろしくお願いいたします。

*1:FAKE BUSTERSとは…

インターネットを通しての購買活動が一般化する現代における“FAKE”の流通を防ぐ「真贋鑑定のプロフェッショナル」です。「FAKE BUSTERS」と楽天「ラクマ」は、真贋鑑定を通して偽造品撲滅に向けた取り組みを推進します。▶詳細はこちら(FAKE BASTERS公式サイトへ飛びます)

トップへ