《再掲》保存した検索条件タブの統合と好きなブランドタブ提供終了について

[2021年5月12日更新]

ブランドタブの提供終了時期について追記


いつもラクマをご利用いただきありがとうございます。

このたび、ホーム画面における「保存した検索条件」タブと「好きなブランド」タブに関して以下の通り変更がございます。

保存した検索条件タブの統合について

これまでは条件1つに対してタブが1つ作られておりましたが、今後は新設の「保存した検索条件」タブに集約され、ご登録いただいている複数の検索条件を一覧で確認できるようになります。

ぜひご活用ください♪


また、検索条件を保存すると、条件に該当する新着商品が出品されたときに、プッシュ通知をお届けする機能もございます。

こちらも合わせて、今後のお買い物にお役立ていただければ幸いです。

▶ラクマ公式ガイド:検索条件を保存したい・保存した検索条件の新着通知設定

注意事項

・保存した検索条件の登録数は最大10件となります。

・検索条件の保存はアプリ版ラクマの機能となります。

ブランドタブの提供終了について Update!

保存した検索条件タブの改修に伴い、「好きなブランド」を登録するとホーム画面に作られていたブランドごとのタブについては、5月20日から1週間程度を目途に順次提供終了となります。

(好きなブランドの登録は、引き続き行えます)


これまでのようにブランドで絞り込んだ商品へ簡単にアクセスしたい場合、下記の手順で検索条件として保存することにより、「保存した検索条件」タブで商品をご確認いただけます。

1. ホーム画面下部 [さがす] > ページ上部[ ブランドからさがす] > 探したいブランドを指定

2. 検索結果下部に表示される「この検索条件を保存する」より、検索条件を保存

3.「保存した検索条件」タブにて商品を確認

今後もお客さまによりよいサービスを提供できるよう、サービスの改善に取り組んでまいります。

引き続きラクマをよろしくお願いいたします♪

トップへ