《再掲》WEB版ラクマにおけるSNS経由のログイン機能を終了します

[2021年12月7日更新]

※こちらは11月24日に配信した内容の再掲載です


いつも楽天「ラクマ」をご利用いただきありがとうございます。

ログイン機能に関するご案内です。

WEB版ラクマにおけるSNS経由のログイン機能を終了

楽天ラクマでは、2021年12月16日にWEB版ラクマにおけるSNS経由のログイン機能を終了いたします。

変更日

2021年12月16日

注意点

《WEB版ラクマへSNS経由(Google/Twitter/Facebook)でログインしており、かつ、楽天ID未連携の場合》

既にログイン済みの方は引き続きご利用いただけますが、端末の変更やログアウトを実施した場合には、再ログインが必要となります。その際、2021年12月15日以降はSNS経由でのログインが行えず、楽天IDでログインいただくことになります。

つきましては、SNS経由でログインしており、かつ、楽天ID未連携のお客様におかれましては、早めに楽天ID連携手続きを実施いただけますよう、お願いいたします。

※ 楽天ID連携方法については、Q.楽天IDの連携方法を教えてくださいを参照ください

その他ログイン方法につきましてご不明点等ございましたら、 [マイページ(サイドメニュー)> ヘルプ・その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。

今後とも楽天ラクマをよろしくお願いいたします。

トップへ