《再掲》【重要】ラクマアカウントと楽天ID連携のお願い

※こちらは2022年5月9日に配信した内容の再掲載です。


いつも楽天ラクマをご利用いただきありがとうございます。

ラクマでは、お客様により便利なサービスをご利用いただくため、楽天グループが提供するさまざまなサービスとの連携を予定しております。

楽天サービスとの連携のために、このたびラクマアカウントと楽天IDの連携を必須とさせていただくことになりました。

ご利用のアカウントが楽天IDと連携済であるかどうかご確認のうえ、連携がされていない場合は2022年6月までに楽天IDの連携を行っていただきますようお願いいたします。

変更予定日

2022年7月頃

※実施日に関しては再度事前にお知らせいたします

※変更日以降、ラクマのご利用時には楽天IDの連携が必須となります

変更箇所

  • ラクマアカウントと楽天ID連携の必須化 および
  • ログイン時の「楽天IDログイン」統一
  • 注意事項

  • アプリからはラクマのご登録メールアドレスでのログインが行えなくなります。
  • WEB版ラクマからはご登録メールアドレスでのログインが行えますが、楽天ID未連携の場合、自動的に楽天ID連携画面へ遷移される予定となります。各機能のご利用前に楽天IDの連携が必要となります。
  • 楽天IDをお持ちでない場合は、楽天ログイン画面の[楽天会員に新規登録(無料)してサービスを利用する]から新規アカウントの作成が可能です。
  • 楽天ID連携の確認方法

    ご利用のアカウントが楽天IDに連携済みか、以下の方法でご確認をお願いいたします。

    [マイページ(またはサイドメニュー)>設定>楽天IDの連携]

  • 連携状態の確認方法はこちら
  • 楽天ID連携がされていない場合は、楽天ID連携のご対応をお願いいたします。

    [マイページ(またはサイドメニュー) >設定 > 楽天IDの連携 > 楽天IDの連携を行う]

  • 連携方法はこちら
  • 楽天ID連携のメリット

  • ラクマの商品購入時、楽天ポイントや楽天キャッシュでお支払いいただけます。
     ※楽天キャッシュへのチャージ方法について、詳しくはこちらをご確認ください
  • ラクマで実施している、楽天ポイントを進呈する各種キャンペーンにご参加いただけます。
  • ラクマの売上金を楽天キャッシュへチャージすることで楽天の様々なサービスで利用できます。また、楽天ペイの使用によりコンビニなどの実店舗やラクマ以外のオンラインショップでもご利用いただくことができます。
  • ご不明点がございましたら、 [マイページ(サイドメニュー)> ヘルプ・その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。

    これからも皆様がご利用いただきやすいサービスを目指して改善を進めてまいります。

    今後とも楽天ラクマをよろしくお願いいたします。

    トップへ