いつも楽天ラクマをご利用いただきありがとうございます。
楽天グループが提供する様々なサービスを皆様に安心安全な環境でご利用いただくため、
ラクマアカウントと楽天IDの連携を必須とさせていただくことになりました。
それに伴い、2022年7月以降、楽天IDが連携されていないアカウントは、順次ラクマをご利用いただけなくなります。
連携がお済みでないお客様は、2022年6月末までに楽天IDの連携を行っていただきますようお願いいたします。
楽天IDの連携状態を確認する方法
ラクマアカウントが楽天IDと連携済みかどうかは、以下の方法でご確認ください。
※連携済みの楽天IDの確認方法はこちらをご覧ください
楽天IDの連携手順
[マイページ(またはサイドメニュー) > 設定 > 楽天IDの連携]を選択
注意事項を確認のうえ、[楽天IDの連携を行う]を選択
楽天のログイン画面が表示されるので、ラクマと連携したい楽天IDのユーザーID・パスワードを入力してログイン
※他のサービスで楽天IDにログイン済みの場合、ログイン画面は表示されません
楽天IDをお持ちでない場合
楽天ログイン画面の[楽天会員に新規登録(無料)してサービスを利用する]から、新たに楽天IDの作成をお願いいたします。
ご不明点がございましたら、 [マイページ(サイドメニュー)> ヘルプ・その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。
今後とも楽天ラクマをよろしくお願いいたします。