《再掲》【重要】楽天IDの連携をお願いします

※こちらは2022年5月24日に配信した内容の再掲載です


※こちらのお知らせは、全てのご利用者様へ配信しています

いつも楽天ラクマをご利用いただきありがとうございます。

楽天グループが提供する様々なサービスを皆様に安心安全な環境でご利用いただくため、
ラクマアカウントと楽天IDの連携を必須とさせていただくことになりました。

それに伴い、2022年7月以降、楽天IDが連携されていないアカウントは、順次ラクマをご利用いただけなくなります。

なお、既に楽天IDが連携済みのお客様は、引き続きご利用いただけます。

連携がお済みでないお客様は、2022年6月末までに楽天IDの連携を行っていただきますようお願いいたします。

楽天IDの連携状態を確認する方法

ラクマアカウントが楽天IDと連携済みかどうかは、以下の方法でご確認ください。

  • [マイページ(またはサイドメニュー)>設定>楽天IDの連携]
    ※連携済みの楽天IDの確認方法はこちらをご覧ください
  • 楽天IDの連携手順

  • Step1
    [マイページ(またはサイドメニュー) > 設定 > 楽天IDの連携]を選択
  • Step2
    注意事項を確認のうえ、[楽天IDの連携を行う]を選択
  • Step3
    楽天のログイン画面が表示されるので、ラクマと連携したい楽天IDのユーザーID・パスワードを入力してログイン

    ※他のサービスで楽天IDにログイン済みの場合、ログイン画面は表示されません
  • 楽天IDをお持ちでない場合

    楽天ログイン画面の[楽天会員に新規登録(無料)してサービスを利用する]から、新たに楽天IDの作成をお願いいたします。

    ご不明点がございましたら、 [マイページ(サイドメニュー)> ヘルプ・その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。

    今後とも楽天ラクマをよろしくお願いいたします。

    トップへ