【重要】アプリでのラクマのログイン方法が変わります

※こちらのお知らせは、全てのご利用者様へ配信しています

いつも楽天ラクマをご利用いただきありがとうございます。

楽天グループが提供する様々なサービスを皆様に安心安全な環境でご利用いただくため、2022年8月22日(月)より、アプリでのラクマのログイン方法を変更させていただきます。

変更日より、アプリにてログインを行う際は「楽天ID」が必須となりますため、事前に連携の手続きをお願いいたします。

詳しい内容は、以下をご確認ください。

変更日

2022年8月22日(月)

 ※日程が変更になる可能性がございます

変更点

変更日より、アプリは「楽天ID」でのみログイン可能となります。

 ※WEB版ラクマでは、引き続きラクマにご登録のメールアドレスにてログインが可能です

注意点

  • 最新(2022年8月22日配信予定)のアプリをご利用の方が対象となります。
  • 最新のアプリをご利用の方で既にログイン済みの方も引き続きご利用いただけますが、端末の変更やログアウトを実施した場合には、再ログインが必要となります。その際、2022年8月22日(月)以降はラクマにご登録のメールアドレスでのログインが行えず、楽天IDでログインいただくことになります。
  • 現在アプリにてラクマにご登録のメールアドレスでログインしており、かつ、楽天ID未連携のお客様におかれましては、早めに楽天ID連携手続きを実施いただきますよう、お願いいたします。
  • ※楽天ID連携方法についてはこちらをご覧ください
    ※連携済みの楽天IDの確認方法はこちらをご覧ください

    ログイン方法につきましてご不明点等ございましたら、 [マイページ(サイドメニュー)> ヘルプ・その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。

    今後とも楽天ラクマをよろしくお願いいたします。

    トップへ