【不具合】出品画面および商品検索のブランド選択が行えない事象が発生しています

いつも楽天ラクマをご利用いただきありがとうございます。

8月22日(月)以降 、Androidアプリv8.5.0~v8.5.1において、出品画面のブランド選択と商品検索のブランド選択が行えない事象が発生しております。


ご利用の皆さまには多大なるご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

復旧次第、再度こちらのお知らせにてご案内させていただきます。

発生日時​

2022年8月22日(月)

対象範囲

Androidアプリv8.5.0およびv8.5.1

(v8.4.0以前のバージョンからバージョンアップした場合)

出品画面

ブランド選択を行うと、ブランド欄が空欄となり選択が行えない

商品検索詳細画面

ブランド選択を行うと、チェックボックスが全件選択/解除するような挙動になる

解消方法

大変恐れ入りますが、不具合が生じているお客様につきましては、下記の手順をお試しいただけますと幸いです。

(1)Android設定アプリ > ストレージ > その他のアプリ > 楽天ラクマ、へと進む

(2)「ストレージを削除」を実施する

※アプリを再インストールすることでも解消しますが、下書き状態となっている出品前の商品データは削除されます

※ログインをしている方は、再度ログインを行う必要がございます

皆さまには、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

トップへ