本人確認済バッジについて

本人確認済バッジとは、ラクマまたは楽天キャッシュのいずれかで本人確認を完了し、かつ一定条件を満たしたお客様に適用されます。
本人確認をすると、もっと便利で安全にラクマを利用することができます。

本人確認をする

本人確認の流れ>

※WEB、旧バージョンのアプリからは楽天キャッシュの本人確認のお手続きはできません。

※一定条件について詳細はお答えできません。また、バッジはラクマご利用者様の本人確認状況を表すものであり、ラクマ公認を示すものではありません。

本人確認をするメリット

① 売れやすくなるチャンス!?

本人確認後に本人確認済バッジが付くことで、取引相手に安心感を持ってもらえ、売れやすくなる可能性があります。

② 楽天キャッシュを出金できる!

※本人確認後にチャージした楽天キャッシュのみ対象です。

本人確認済バッジが表示される場所

本人確認済バッジは「商品ページ」と「プロフィールページ」に表示されます。

※本人確認済バッジの表示の可否についてのお問い合わせをいただいても個別のご案内はできかねます。

本人確認の流れ (楽天キャッシュの場合)

本人確認をする

※WEB、旧バージョンのアプリからは楽天キャッシュの本人確認のお手続きはできません。

※詳細はこちらをご確認ください。

※ラクマに連携済みの楽天IDでログイン後、楽天キャッシュの本人確認へ進んでください。
ラクマに連携していない別の楽天IDでログイン後に楽天キャッシュの本人確認へ進むと、ラクマの売上金を楽天キャッシュのプレミアム型にチャージすることはできません。

※本人確認済バッジは、本人確認が完了しても一定条件を満たさない場合、表示されません。なお、バッジの表示の可否についてのお問い合わせをいただいても個別のご案内はできかねます。

トップへ