ラクマお知らせブログ

フリマアプリ楽天ラクマの公式お知らせブログです。

ラクマ公式購入代行サービス「ZENMARKET」がスタートいたしました!

いつも楽天ラクマをご利用いただきありがとうございます。

2022年10月24日(月)より、購入代行サービスとしてZENMARKETがスタートいたしました。

すでにスタートしている購入代行サービスと同じように、ZENMARKETを通じて海外にお住まいの方へ商品をお届けすることができるようになりました。
安心して取引完了までお付き合いいただけますと幸いです。


ZENMARKETとは?

購入代行サービスZENMARKETとは、海外にお住まいのお客様の代わりにラクマの商品を購入し、海外まで商品をお届けするサービスです。
ラクマで出品されているすべての商品は、【ラクマ公式】購入代行サービスZENMARKETを通して、海外のお客様も購入いただけるようになります。

  • ラクマ公式ガイドはこちら
  • ZENMARKET公式サイトはこちら(公式サイトへ遷移します)
  • 取引の流れ

    購入代行サービスZENMARKETとの取引が成立した場合、出品者様との取引メッセージの連携や、[商品購入・お支払い・商品受取評価]はZENMARKETが代行いたします。
    また、海外への商品発送はZENMARKETが代行いたしますので、出品者様は、ZENMARKETにて管理している国内の倉庫宛に商品を発送いただきます。(商品の発送先は取引メッセージにてご連絡いたします)

    注意

    管理倉庫に商品到着後→検品→受取評価実施となるため、取引の評価までお時間をいただく可能性がございます。
    あらかじめご了承くださいませ。


    ZENMARKETは【ラクマ公式】購入代行サービスのアカウントとなります。
    お客様の出品している商品が「ラクマ公式購入代行サービスZENMARKET」のアカウントより購入された場合も、ご安心して取引完了まで進めていただけますと幸いです。

    ご心配やご不明点等ございましたら、 [マイページ(サイドメニュー)> ヘルプ・その他 > お問い合わせ]よりラクマカスタマーサポート宛にいつでもご連絡ください。

    ZENMARKETの運営会社について

    日本のECサイトから商品を代理購入し、海外ユーザーのもとにお届けする越境ECプラットフォームを展開し、全世界の「より多く」の人に「より便利」なサービスを届けいたします。

  • 運営会社:ゼンマーケット株式会社
  • オフィシャルサイトは こちら(公式サイトへ遷移します)
  • コーポレートサイトは こちら(公式サイトへ遷移します)

  • 今後とも楽天ラクマをよろしくお願いいたします。