※本メールは、すべての楽天ラクマ会員様へお送りしております
いつも楽天ラクマをご利用いただきありがとうございます。
楽天ラクマをご利用の皆様に、受取評価に関するお願いがございます。
商品の受取評価は、必ず商品を確認した後で行ってください
購入者による受取評価の後、出品者も評価を行うと取引が完了となり、それ以降はラクマでサポートすることができません。受取評価は、一度投稿すると取り消しできませんのでご注意ください。
万が一、出品者から「商品が届く前に受取評価をしないと取引をやめる」など評価を要求された場合、 [マイページ(サイドメニュー)> ヘルプ・その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。
商品が届いていないにもかかわらず受取評価を要求された場合、要求した出品者へはラクマからの対処を検討いたします。
受取評価前に確認すべきポイント
商品の発送元を必ず確認
以下のような心当たりのない発送元から商品が届いた場合は、決して開封や使用はしないようにお願いします。
商品の状態を必ず確認
受け取った商品に少しでも気になる点があれば、まずは取引メッセージで出品者に確認し、十分にお話し合いをしてください。出品者から返信がなくお話し合いが進行しない場合には、こちらを参考にトラブル報告をお願いいたします。
皆様が安心安全に楽天ラクマをご利用いただけるよう、ご協力とご理解の程何卒よろしくお願いいたします。
その他ご不明点等ございましたら、 [マイページ(サイドメニュー)> ヘルプ・その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。
今後とも楽天ラクマをよろしくお願いいたします。