【重要】登録情報改訂のお知らせ

いつも楽天ラクマをご利用いただきありがとうございます。

ラクマではお客様に安心・安全にご利用いただけるよう、不正対策を強化しております。

この度、振込申請を行うすべてのお客様に「本人情報」のご登録をお願いすることとなりました。

振込申請を行う際は「本人情報」への登録が必須となりますため、事前にご登録をお願いいたします。

「本人情報」のご登録のお願い

これまでのラクマでは、お客様の登録情報を「連絡先・住所の設定」にご登録いただいておりました。今後は、ラクマとお客様のみ確認できる「本人情報」とお取引に使用する「発送元・お届け先」2つに情報をご登録いただけるようになります。

「本人情報」は、[マイページ(サイドメニュー)>設定>本人情報]より、お客様本人の情報をご登録いただけます。

なお、「本人情報」はラクマのみが確認することができ、他のお客様には公開されません。

改定内容の詳細をわかりやすく紹介するページをご用意いたしましたので、ぜひご確認ください。

  • 【ラクマ公式ガイド】本人情報とは
  • 注意事項

  • 「本人情報」にご登録された情報と同名義の口座のみが、振込先口座としてご指定いただけます
  • 一度ご登録された「本人情報」を変更される場合は、本人確認書類をご提出いただく必要があります
  • 「本人情報」の申請フォームが正しく表示されない場合は、ラクマ(WEB版)をご利用いただくか、ラクマ(アプリ)のアップデートをお試しください
  • ご不明点がございましたら、 [マイページ(サイドメニュー)> ヘルプ・その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。

    今後とも楽天ラクマをよろしくお願いいたします。

    トップへ