【重要】iOS 14のサポート終了について

※こちらのお知らせは、楽天ラクマをご利用の皆さまに配信しております。

いつも楽天ラクマをご利用いただきありがとうございます。

ラクマアプリをより便利にご利用いただくための機能改善を進めるにあたり、2023年2月にリリース予定の【 ラクマ iOS アプリバージョン 8.14.0 】より、【 iOS 14 】のサポートを終了させていただきます。

2023年2月以降はサポート対象を【 iOS 15 】【 iOS 16 】に変更させていただきますので、以下をご確認ください。

【 iOS 15.0 以降 】の端末をお使いの場合

これからもラクマアプリの最新バージョンをご利用いただけます。

ラクマアプリの新しいバージョンが公開された際は、こまめにアップデートされることをおすすめします。

【 iOS 15.0 未満 】の端末をお使いの場合

ラクマアプリのアップデートや再インストール、およびアップデートで追加される新機能がご利用いただけなくなります。

【 ラクマ iOS アプリバージョン 8.14.0 】未満は引き続きご利用いただけます。ただし、今後徐々に一部の機能からご利用いただけなくなる可能性があります。

引き続きご利用いただく際は、ソフトウェアアップデートでOSバージョンを最新にしてください。

OSバージョンの確認方法

ご利用端末のOSバージョンは、以下の手順でご確認いただけます。

  • 1.[設定]アプリを起動する
  • 2.[一般]をタップする
  • 3.[情報]をタップする
  • 4.[iOSバージョン]の欄でご確認いただけます

ソフトウェアアップデートの方法

ソフトウェアアップデートをすることで、OSバージョンを更新することができます。

ご利用端末のOSが最新でない場合は、以下の手順で操作をお試しください。

  • 1.[設定]アプリを起動する
  • 2.[一般]をタップする
  • 3.[ソフトウェアアップデート]をタップする
  • 4.[いますぐインストール]または[ダウンロードとインストール]をタップする

注意

  • アップデートが正しく完了しなかった場合、端末のデータが失われる可能性があります。必ずバックアップをとってから操作を進めてください。
  • バックアップ方法はAppleのヘルプページをご確認ください。

  • 【 iOS 14 】でラクマをご利用中の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

    今後とも楽天ラクマをよろしくお願いいたします。

    トップへ