《再掲》【購入者さま向け】住所不備によるお荷物転送サービスの有料化(ヤマト運輸配送分)に関しまして

いつも楽天ラクマをご利用いただきありがとうございます。

ヤマト運輸のサービス変更に伴い、配送先住所に不備がある場合の荷物の転送サービス利用が有料となります。適用対象は、「かんたんラクマパック(ヤマト運輸)」含むヤマト運輸により配達されるお荷物となります。

以下ご確認の上、今一度配送先住所のご確認をお願いいたします。

適用開始日

2023年6月1日(木)受付分から

転送サービスの有料化について

ヤマト運輸配送において、荷物の送り状に記載されたお届け先以外の住所に変更(転送)する場合、送り状記載のお届け先から、変更後のお届け先への転送運賃(定価・着払い)は、購入者さま負担になります。

対象は、かんたんラクマパック(ヤマト運輸)とその他ヤマト運輸より宅急便、宅急便コンパクトで発送されたお荷物です。

注意事項

ネコポスは、転送サービス対象外となり、荷物を保管している指定営業所へ来店引き取り、もしくは返送対応となります。

ご対応依頼

今一度住所不備がないかご確認をいただき、不備のある場合はご修正をお願いいたします。

登録住所の変更方法

  1. [マイページ(またはサイドメニュー)>設定]をタップ
  2. [発送元・お届け先]をタップ
  3. 登録内容を変更したら[保存(または保存する)]をタップ

サービス変更に関する詳細は、ヤマト運輸の以下ページにてご確認ください。

https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html

今後とも楽天ラクマをよろしくお願いいたします。

トップへ