いつも楽天ラクマをご利用いただきありがとうございます。
ヤマト運輸のサービス変更に伴い、配送先住所に不備がある場合の荷物の転送サービス利用が有料となります。適用対象は、「かんたんラクマパック(ヤマト運輸)」含むヤマト運輸により配達されるお荷物となります。
以下ご確認の上、今一度配送先住所のご確認をお願いいたします。
適用開始日
2023年6月1日(木)受付分から
転送サービスの有料化について
ヤマト運輸配送において、荷物の送り状に記載されたお届け先以外の住所に変更(転送)する場合、送り状記載のお届け先から、変更後のお届け先への転送運賃(定価・着払い)は、購入者さま負担になります。
対象は、かんたんラクマパック(ヤマト運輸)とその他ヤマト運輸より宅急便、宅急便コンパクトで発送されたお荷物です。
注意事項
ネコポスは、転送サービス対象外となり、荷物を保管している指定営業所へ来店引き取り、もしくは返送対応となります。
ご対応依頼
今一度住所不備がないかご確認をいただき、不備のある場合はご修正をお願いいたします。
登録住所の変更方法
- [マイページ(またはサイドメニュー)>設定]をタップ
- [発送元・お届け先]をタップ
- 登録内容を変更したら[保存(または保存する)]をタップ
サービス変更に関する詳細は、ヤマト運輸の以下ページにてご確認ください。
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html
今後とも楽天ラクマをよろしくお願いいたします。