ラクマお知らせブログ

フリマアプリラクマの公式お知らせブログです。

引っ越し時の不用品を箱に詰めて送るだけでラクマへ代行出品!新サービス「フリマ引越」のお知らせ


年度の変わり目となるこの季節は、1年の中で引っ越しが最も多いシーズンです。

ラクマでは昨年末より、引っ越し時に発生する不用品を、専用ボックスに入れて送るだけで引っ越しと同時に「ラクマ」に出品代行できるサービス「フリマ引越」を開始しました。

お引っ越しをお考え中の方、ご自身で出品する手間や時間がない方におすすめです♪

f:id:infablic:20200226111619p:plain


本サービスは、引っ越しのお見積り取得と同時に、ラクマへの出品代行サービス「フリマ引越」をお申込みいただき、引っ越しと不用品の整理を同時に行えるサービスです。

フリマ引越にお申込みいただくと、専用の段ボールを1箱お届けします。ラクマへ出品したい不用品をその専用ボックスに入れて返送いただくと(送料無料)、株式会社トランクが運営する「カラエト」が、あなたに代わって商品を出品、梱包、発送します。ショップはこちら

f:id:infablic:20200226111338p:plain


引っ越し時の出品代行&取引は、
あなたに代わって「カラエト」にお任せ

引っ越し時に出る不用品を箱に詰めて送るだけで、あなたに代わって「ラクマ」内のショップCARAETO(カラエト)に商品を出品・取引いたします。

着なくなった服、おもちゃ、キッチングッズなど、さまざまなグッズが売れています♪ ぜひご覧ください。

f:id:infablic:20200226111505p:plain


「フリマ引越」お申込み方法

引っ越しお見積りと「フリマ引越」を併せてお申込み希望の方はこちら

※ 引っ越し先が1LDK以内。ただし荷物量によっては1LDKではなくても引っ越しが可能な場合もございますので、お気軽にsupport@hi-move.jpまでお問い合わせください。

注意事項:
※ 本サービスは株式会社トランクによって提供されます。出品代行に関する詳細は、以下をご覧ください。
  カラエト よくあるご質問
※ 出品商品が売れた場合は、手数料として代行送料(一律880円)と代行手数料(売上金から代行送料を除いた金額に30%かけたもの)を差し引いた金額がユーザーに振り込まれます。「ラクマ」に出品された月から翌月末までの期間中(最大2カ月)は、出品商品の取引がない場合でも費用はかかりません。
※ 期間中に取引のなかった商品は、宅配収納サービス「カラエト」に移行されます。ユーザーは、収納サービス(1カ月無料)を利用しながら、商品を保管し続けるか自宅に返送を求めるかを選択できます。収納サービスでの保管を選択した場合は、無料期間(1カ月)終了後、月額550円で「カラエト」に商品を預けられ、いつでもご自宅に返送を求めることが可能です。