ラクマお知らせブログ

フリマアプリ楽天ラクマの公式お知らせブログです。

【靴専科×楽天ラクマ】直して使う「りぺかつ」のすすめ(第2弾 スニーカー篇)

f:id:infablic:20220309135035j:plain
りぺかつ

いつも楽天ラクマをご利用いただきありがとうございます。
前回、「財布」の「りぺかつ」についてご紹介しましたが、今回は第二弾で「スニーカー」についてご紹介します。

「りぺかつ」とは

皆さんはラクマで商品を探した際に、安くても状態が悪くて購入をあきらめたことはありませんか?

状態が悪い商品も、ちょっとした修理(リペア)で使える物が沢山あります。直して使い続ける「りぺかつ」を始めてみませんか?

環境にも優しい

ラクマで状態が悪くて売れ残ってしまった商品は、どうなってしまうのでしょう?

ラクマの調査で、ユーザーの皆様に「売れなかった商品をどのようにしているか」を質問したところ、3人に1人は「廃棄」した経験があることがわかりました。
f:id:infablic:20220309135037p:plain

傷んだスニーカーも直せる

靴・バッグ・革製品などの修理やクリーニングの専門店「靴専科」とコラボして、実際にラクマに出品されていたスニーカーを例にどのように修理できるのか動画でご紹介します。

◉スニーカー/出品価格:2,900円

【ダメージ部位】
・全体的な汚れ ・表面の劣化

f:id:infablic:20220324083643j:plain


いかがでしたでしょうか?
今回は2種類の修理(リペア)により見違えるように綺麗になりました。
①全体のクリーニング
②補色

で掛かった費用は7,930円でした。

ラクマで買える状態が悪くてもお手頃な商品

ラクマでは、状態が悪くてもまだまだ使えるスニーカーが沢山あるのでレディース、メンズ別にご紹介します。

3千円以下のレディーススニーカー

f:id:infablic:20220324091042p:plain


▷ラクマで商品をチェック◁

※閲覧するにはラクマアプリのダウンロードが必要です。

3千円以下のメンズスニーカー

f:id:infablic:20220324091056p:plain


▷ラクマで商品をチェック◁

※閲覧するにはラクマアプリのダウンロードが必要です。

ラクマで購入した商品なら、「靴専科」で修理費用が10%OFF

「りぺかつ」をより多くの方に実践してもらうために、以下の期間中に、ラクマで購入した商品を「靴専科」に持ち込んで修理すると、修理費用の10%が割引きになります。

・期間:2022年3月11日(金)~2022年12月31日(土)まで
・店舗:靴専科各店

※詳細については「靴専科」のホームページにてご確認ください。



状態の悪い物でも直して使い続ける「りぺかつ」について実践してみたいと思いましたでしょうか?

「りぺかつ」について是非皆様のご意見をアンケートにて教えてください。

▷アンケートに答える◁


※1分ほどで回答できる簡単な内容ですのでご協力のほど宜しくお願いいたします。