Qかんたん出品攻略ガイド(Tシャツ、半袖シャツ、キャミソール)

気づいたらどんどん増えがちな薄手トップス…。1つ1つはかさばらないけど数が多くてタンス内で場所を取っていませんか?

それなら出品するのがオススメ!今回はTシャツを例に、薄手の半袖トップスの梱包方法やお得な発送方法を紹介していきます。

この記事が参考になる出品カテゴリ

Tシャツ(半袖/袖なし)、シャツ/ブラウス(半袖/袖なし)、カットソー(半袖/袖なし)、キャミソール

最適な出品時期は?

カテゴリ 売り時予報 アドバイス
Tシャツ(半袖/袖なし) 4月〜9月 夏のシーズンアイテムのためタイミングに注意です。4月から売れ始めて5月〜9月に需要が高まります。
シャツ/ブラウス(半袖/袖なし) 4月〜9月 夏のシーズンアイテムです。3月から徐々に売れ始め、5月〜8月に最も需要が高くなります。9月がラストチャンスになりそうです。
カットソー(半袖/袖なし) 3月〜5月、9月〜11月 主役としてもインナーとしても活躍するアイテムなので、春や秋など季節の変わり目に出品するとよさそうです。
キャミソール 4月〜9月 夏のシーズンアイテムなので、春先の4月から売れ始めて秋口の9月まで売れやすいです。

人気ブランド

カテゴリ ブランド
Tシャツ(半袖/袖なし) THE NORTH FACE、ZARA、adidas、Disney、UNIQLO
シャツ/ブラウス(半袖/袖なし) ZARA、Apuweiser-riche、IENA、snidel、tocco
カットソー(半袖/袖なし) ZARA、dazzlin、INGNI、MAJESTIC LEGON、rienda
キャミソール Ungrid、UNIQLO、Wacoal、ZARA、Kastane

おすすめの配送方法

配送方法 配送料
かんたんラクマパック(日本郵便)〈ゆうパケット〉 180円(税込)

A4サイズで高さ3cm以内の大きさであれば、ゆうパケットが一番送料を抑えられます。Tシャツなどその他薄手の半袖トップスを送る際、必ずOPP(透明な袋)に入れてから封筒に入れましょう。雨で濡れてしまった、輸送中のトラブルで濡れてしまった…などのトラブルを避けるためです。

かんたんラクマパック(日本郵便)〈ゆうパケット〉について

規定サイズ内であればポスト投函で全国一律で送れるサービスです。郵便受けに配達します。
[送れるサイズ]
3辺合計:60cm 以内 長辺: 34cm 以内 厚さ: 3cm 以内
重さ:1kg 以内

※かんたんラクマパック(日本郵便)の詳しいご利用方法についてはこちらをご覧ください。

※同記事で紹介する方法は、あくまでも配送料を安くすることを追求しています。また、サンプルアイテムで実験した結果に基づく情報のため、あくまでも目安として参考にしていただきますようお願いします。実際には出品アイテムのサイズ、素材、重さによって異なる可能性があります。

おすすめの梱包手順

使用する梱包材料は?

・OPP(透明な袋)
・A4封筒

STEP.1

A4サイズの封筒を隣に置いて、その大きさを目安に厚みがですぎないように(長方形になるよう)、たたんででいきましょう。

STEP.2

たたんでいるときに、汚れや破けなどの傷がないかの最終確認をすると良いです。

STEP.3

OPPに入れて形を整えます。

STEP.4

A4封筒に入れて封をすれば完了です。

※かんたんラクマパック(日本郵便)の発送手続きについてはこちらをご覧ください。

早く売るコツやアドバイス

写真を撮る時のポイントとして、ハンガーにかけるよりも床に置いた方がキレイに撮れます。自分の影ができない位置で光が均一に射した場所が好ましいですが、室内の場合は難しいので、なるべく明るい窓際で撮影することをオススメします。

当社は、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 3人中3人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

ラクマ公式ガイドTOPへ