Qかんたん出品攻略ガイド(ショートパンツ、ミニスカート編)

可愛くコーデが完成するショートパンツやミニスカート、最近履かなくなってきたし売りたいな♪

そんなアナタに耳寄り情報!実はとても安く発送できるんです。今回は梱包に使うアイテムやたたみ方のポイントも合わせて説明していきます。

この記事が参考になる出品カテゴリ

ショートパンツ、ミニスカート

最適な出品時期は?

カテゴリ 売り時予報 アドバイス
ショートパンツ 5月〜10月 夏の人気アイテムなので6月〜8月の暑い時期に需要が高まります。5月から少し肌寒くなる10月までは売れやすそうです。
ミニスカート 1月、3月、9月〜12月 夏も冬もかわいく着こなせるミニスカートは、年間を通して売れやすいです。ただし季節ごとに人気の柄や素材が変わるので、意識して出品してみてください。

人気ブランド

カテゴリ ブランド
ショートパンツ snidel、Lily Brown、ZARA、dazzlin、moussy
ミニスカート snidel、evelyn、dazzlin、ZARA、Lily Brown

おすすめの配送方法

配送方法 配送料
かんたんラクマパック(日本郵便)〈ゆうパケット〉 180円(税込)

A4封筒に入れて発送する際は、出品コメントに「小さく折りたたんでの発送です」と明記しておき、トラブルを防止しましょう。

かんたんラクマパック(日本郵便)〈ゆうパケット〉について

規定サイズ内であればポスト投函で全国一律で送れるサービスです。郵便受けに配達します。
[送れるサイズ]
3辺合計:60cm 以内 長辺: 34cm 以内 厚さ: 3cm 以内
重さ:1kg 以内

※かんたんラクマパック(日本郵便)の詳しいご利用方法についてはこちらをご覧ください。

※同記事で紹介する方法は、あくまでも配送料を安くすることを追求しています。また、サンプルアイテムで実験した結果に基づく情報のため、あくまでも目安として参考にしていただきますようお願いします。実際には出品アイテムのサイズ、素材、重さによって異なる可能性があります。

おすすめの梱包手順

使用する梱包材料は?

・OPP(透明な袋)
・A4封筒

STEP.1

ミニスカートをたたむ際、A4封筒を隣に置いて、サイズを確かめながら進めるとわかりやすいです。

STEP.2

プリーツなどがあるスカートは、なるべく型が崩れないようにしながら縦半分に折ります。

STEP.3

上下を合わせて折りたたみ、OPPに入れて形を整えます。

STEP.4

A4封筒に入れて封をして完了です。

※かんたんラクマパック(日本郵便)の発送手続きについてはこちらをご覧ください。

早く売るコツやアドバイス

ミニスカートやショートパンツは丈感が気になる購入者が多いです。そんな購入者の知りたいことを先回りして出品コメントに書いておくと、即購入に繋がりやすくなります。

記入例)
出品者の身長●●●cm/丈はひざ上●cm

などと具体的に書いておくとわかりやすいです。また、ワンサイズやフリーサイズのアイテムの場合は、出品者が普段何サイズを着ているかを出品コメントに書いてあるとイメージしやすくなります。

当社は、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 2人中2人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

ラクマ公式ガイドTOPへ