Qかんたん出品攻略ガイド(ひざ丈スカート編)

「サイズが変わってしまった…」などの理由で最近履かなくなったスカートはありませんか?

今回は年中売れ筋で人気がある、ひざ丈スカートの得する梱包の仕方や発送方法をご紹介します!

この記事が参考になる出品カテゴリ

ひざ丈スカート

最適な出品時期は?

カテゴリ 売り時予報 アドバイス
ひざ丈スカート 3月〜4月、9月〜12月 年間通して人気のあるアイテムです。特に3月〜4月、9〜12月の春と秋の
季節の変わり目に欲しい人が増えるので、シーズンに合ったカラーや素材を出品するなどして注目度を上げてください。

人気ブランド

カテゴリ ブランド
ひざ丈スカート Apuweiser-riche、GU、JUSGLITTY、ZARA、UNIQLO

おすすめの配送方法

配送方法 配送料
かんたんラクマパック(日本郵便)〈ゆうパケット〉 180円(税込)

たたんで発送する衣類などの場合、出品コメントに「たたみジワがついてしまいますがご了承下さい」または、「小さく折りたたんでの発送になります」と書いておけば、トラブル防止になります。OPPに入れる際は、雑にならないよう形を整えてキレイに入れましょう。

かんたんラクマパック(日本郵便)〈ゆうパケット〉について

規定サイズ内であればポスト投函で全国一律で送れるサービスです。郵便受けに配達します。
[送れるサイズ]
3辺合計:60cm 以内 長辺: 34cm 以内 厚さ: 3cm 以内
重さ:1kg 以内

※かんたんラクマパック(日本郵便)の詳しいご利用方法についてはこちらをご覧ください。

※同記事で紹介する方法は、あくまでも配送料を安くすることを追求しています。また、サンプルアイテムで実験した結果に基づく情報のため、あくまでも目安として参考にしていただきますようお願いします。実際には出品アイテムのサイズ、素材、重さによって異なる可能性があります。

おすすめの梱包手順

使用する梱包材料は?

・OPP(透明な袋)
・A4封筒

STEP.1

ひざ丈スカートをたたむ際、A4封筒を隣に置いて、サイズを確かめながら進めるとわかりやすいです。

STEP.2

まずは上下半分に折ります。

STEP.3

次は左から右へ半分に折ります。

STEP.4

OPPに入れて形を整えます。

STEP.5

A4封筒に入れて封をして完了です。

※かんたんラクマパック(日本郵便)の発送手続きについてはこちらをご覧ください。

早く売るコツやアドバイス

微妙な丈感のスカートのときは、出品コメントに「出品者の身長 ●●●cm/膝のちょうど真ん中にかかる丈感です」など、具体的に膝上なのか膝下にかかる長さなのか分かるような記述がある方が、余計な質問をする手間が省けて購入率がUPします。

当社は、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 0人中0人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

ラクマ公式ガイドTOPへ