今の気分じゃなくなったリップやチーク、買ったけど使いこなせず眠っているアイシャドウ…その色物コスメ、他に欲しい人がいるかも?
実はコスメの発送方法はとっても安いんです!コレを読めばきっとコスメを出品したくなる、そんなお得な情報を説明していきます。
この記事が参考になる出品カテゴリ
アイシャドウ、口紅、チーク、リップグロス、マスカラ
人気ブランド
カテゴリ | ブランド |
---|---|
アイシャドウ | shu uemura、ADDICTION、LUNASOL、MAC、CHANEL |
口紅 | CHANEL、3ce、Yves Saint Laurent Beaute、MAC、OPERA |
チーク | MAC、CANMAKE、CHANEL、JILLSTUART、NARS |
リップグロス | Dior、JILLSTUART、CHANEL、ETUDE HOUSE、RMK |
マスカラ | MAYBELLINE、FLOWFUSHI、dejavu、CLINIQUE、MAJOLICA MAJORCA |
おすすめの配送方法
配送方法 | 配送料 |
---|---|
かんたんラクマパック(日本郵便)〈ゆうパケット〉 | 179円(税込) |
コスメはフタが開く、アイシャドウなどが配送中割れてしまうことなども考えて軽く気泡緩衝材で包んでおくことをオススメします。
かんたんラクマパック(日本郵便)〈ゆうパケット〉について
規定サイズ内であればポスト投函で全国一律で送れるサービスです。郵便受けに配達します。
[送れるサイズ]
3辺合計:60cm 以内 長辺: 34cm 以内 厚さ: 3cm 以内
重さ:1kg 以内
※かんたんラクマパック(日本郵便)の詳しいご利用方法についてはこちらをご覧ください。
※同記事で紹介する方法は、あくまでも配送料を安くすることを追求しています。また、サンプルアイテムで実験した結果に基づく情報のため、あくまでも目安として参考にしていただきますようお願いします。実際には出品アイテムのサイズ、素材、重さによって異なる可能性があります。
おすすめの梱包手順
使用する梱包材料は?
・気泡緩衝材(プチプチ)
・クッション封筒
アイシャドウ編
STEP.1
アイシャドウを包める大きさに合わせて切った気泡緩衝材を用意します。
STEP.2
気泡緩衝材でアイテムを包んでいきます。
STEP.3
気泡緩衝材の上下を折って、セロハンテープで固定しながら包んでいきましょう。
STEP.4
気泡緩衝材の余りの部分をセロハンテープでとめて、クッション封筒に入れて完了です。
※かんたんラクマパック(日本郵便)の発送手続きについてはこちらをご覧ください。
グロス編
STEP.1
グロスも同じように、気泡緩衝材で包んでいきます。
STEP.2
気泡緩衝材の上下をセロハンテープでとめます。
STEP.3
気泡緩衝材を右から左にクルクルと丸めてセロハンテープでとめます。
STEP.4
クッション封筒に入れて封をすれば完了です。
※かんたんラクマパック(日本郵便)の発送手続きについてはこちらをご覧ください。
おすすめの配送方法(新品マスカラ・番外編)
配送方法 | 配送料 |
---|---|
レターパックライト | 360円(税込) ※専用封筒含む |
新品のアイテムでパッケージから出していないアイテムも気泡緩衝材に包むと印象が良くなり、高評価につながります。
レターパックプラス、レターパックライトについて
専用封筒を購入し、ポスト投函でA4サイズ・4kgまで全国一律料金で送れるサービスです。
レターパックプラスは対面で手渡しでお届け、レターパックライトは郵便受けに配達します。
レターパックプラスは厚さ制限がなく専用封筒に入ればOK、レターパックライトは厚さ3cm以内という制限があります。
《レターパックプラス、レターパックライト専用封筒の入手方法》
専用パックは郵便窓口・コンビニエンスストアなどの郵便切手類販売所(一部を除きます)で販売しています。
※同記事で紹介する方法は、あくまでも配送料を安くすることを追求しています。また、サンプルアイテムで実験した結果に基づく情報のため、あくまでも目安として参考にしていただきますようお願いします。実際には出品アイテムのサイズ、素材、重さによって異なる可能性があります。
使用する梱包材料は?
・気泡緩衝材(プチプチ)
・レターパックライト
STEP.1
パッケージが包める大きさの気泡緩衝材を用意します。
STEP.2
気泡緩衝材でパッケージを包みます。
STEP.3
上下の余っている気泡緩衝材をセロハンテープでとめます。
STEP.4
レターパックライトに入れて封をすれば完了です。
早く売るコツやアドバイス
コスメを売る際、購入時期、使用回数、残量を出品コメントに書いておくと、購入者に伝わりやすく購入率がUPします。
当社は、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします